topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お風呂好きはわかるけど... - 2015.04.22 Wed

リカちゃん人形と一人遊びをしてくれているうちに、
ママはちょっとした用事の電話をかけていました。

少し目を離し、ふとかりんちゃんに目をやると...

(o_o)!!

その風貌がガラッと変わっていました。

なぜに裸??

たった30秒か1分くらいだと思うんだけどな。

見ればリカちゃんも裸んぼ。
そしてキッチンのシンクに座らせられています。

あ、お風呂ごっこか、、、

この遊びは焦ります。

※ちなみにかりんちゃんのお風呂は、
横に写っている小さな缶のバケツのようです。

世界規模 - 2015.04.19 Sun

今日リリーと電車で。



レゴで作った東京の街並みのポスターがありました。

「新幹線があるね~」

なんて言いながら眺めていたら、

「あ、ママ!!」

と嬉しげなリリー。

「世界ツリーもあるよー!!」

と大きな声で。

リリー、それはセカイではなく、
スカイツリーです(^^;;

お決まりの... - 2015.04.14 Tue

2ヶ月くらい前からかな、
写真を撮ると必ずチェックしたがるかりんちゃん。
それと同時に、
「笑って~」の声に顔を意識するようになりました。

こんな感じ↓↓

作り笑い、苦笑い、無理な笑い感満載の表情^^;

ままごとをしていたら、
お弁当箱に足を入れ、

「ここにはいろー!」
「いーち、にーい、さーん、しーい、、、」

としゃがみ込みました。


これはお風呂の真似事ね!
ママが写真を撮り始めると、
案の定何度も写真の写りをチェックしては、
とても楽しそうにリピートするかりんちゃんでした^^

今朝はリリーに教えてもらったたたみ方で、
パジャマをたたんで寝室に片付けてくれました!

もうこんなことができる歳になったのか。
つくづく驚きました。
1歳10ヶ月、あっという間に2歳になるね。

新学期 - 2015.04.08 Wed

何から書いたら良いのか...
すっかり棚上げ状態のブログ更新。

とりあえず今日は幼稚園の始業式。
年中になることをずっと楽しみにしていたリリーは、
みぞれの降る中、意気揚々と登園して行きました!

いつもは午前中にたっぷり遊ぶかりんちゃんは、
体調不良のせいか、
リリーを見送りしばらくしてから抱っこで眠り出しました。

ということで、
身動きとれずスマホ片手に、
朝から久々の1人お暇タイム。
これはブログの更新にもってこい^^


かりんちゃんはとにかくとにかく、
どんどん成長しています。
少し前までは、
毎日単語が増えることに驚いていたけれど、
最近は新しい表現が増えて毎日のように驚かされています。

つい先日は、
おやすみタイムにお布団の中で抱きつきながら、
「大好きー、大好きー♡」と連発されたので、
こちらも調子にのって、
「大好きー、大好きー♡」とリピートしていたら、

「もういいよ」

と捨てゼリフを決められました^^;

その他にも、
「なにそれー(笑)!!」
とつっこまれたり、
「どうしたの?大丈夫?がんばって!」
と励まされたり...

やりとりの楽しい日々を送っています。

豆まき - 2015.02.22 Sun

お久しぶりのブログアップ。
特に体調を崩したわけでもなく、
忙しく充実した日々を送っていました。

リリーは幼稚園後にオーディション三昧の1月後半。
おかげで2月に入ってから、
お仕事を順調にこなしてきました^_^
1月に撮影したドラマもオンエアされ、
今月はとても良い風が吹いています。
来月からはCMもオンエアで、
テレビを見るのが今から楽しみです。

昨年末は二人の体調不良に終わりが見えず、
この冬をどう乗り切るのか不安でした。
でも年が明けてから、
オーディションや仕事でこんなにも外出しているのに、
子供たちが今日まで元気に過ごせたことは、
本当に本当にラッキーでした!
ママ手作りのマスクも少しは役に立ったかな(笑)
リリーのマスクを拝借のかりんちゃん↓↓


忘れもしない節分の日。
オーディション帰りに買ったお土産を、
電車の網棚に忘れてしまいました。
ただでさえ帰りが遅かったのもあって、色々とがっかり。
なんだかどっと疲れた帰り道でした。

そんなわけで帰宅が夜遅く、
豆まきができず次の日に豆まきをしました。

リリーが幼稚園で作った鬼のお面と枡を使って。
お面が素敵すぎて、
こんな可愛い鬼もありだなと初めて思いました。
節分の前日に豆まきをしていたら、
網棚に荷物なんて忘れなかったかもな...(笑)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

