topimage

2017-05

 - --.--.-- --


1歳4ヶ月 - 2014.10.02 Thu

リリーの時とは違い、
月齢毎の成長記録をおサボりしているママです。
ごめんね、次女ちゃん。

でも、かりんちゃんの成長は、
リリーのその時と重なることが多く、
心配をせず毎日を過ごさせてもらっています。


食い気と忍耐力は上回っているようね^^
後は夜の睡眠も。
私はリリーと違って夜泣きなんかしないぞー*\(^o^)/*

最近はことばの真似をするのがとっても上手になりました。
単語を教えると、リピートして声を出します。
昨日は、食卓で「チーズ、チーズ」と私たちが話していたら、
なんとも綺麗に「チーズ」と発音していました。

自分から発する言葉は限られているけれど、
都度真似して口に出すことばは日に日に増えています。

大きな声も出せるようになり、
園バスの見送りも誰よりも大きな声で、
バイバーイ!!と手を振っています。
お迎えの時はバスが見えると大はしゃぎ(^ ^)
その様子が可愛くてたまりません。

お昼寝は昼間一回に移行中。
夕方眠くなってきたころ、
お風呂とご飯で誤魔化しなんとかしのぎます。
すると結局、20時過ぎまでリリーとはしゃぎながら頑張っていたり。

数ヶ月前からマグネットの魚釣りにはまり、
魚をセットしては、釣竿を持って黙々と遊びます。
ママもやろうと釣竿を手渡してくれることもあります。

今はそれに加えて絵本が大好き。
何度も何度もリピートをしてほしいお歳頃。
「はーい!」と言いながら、
朝から枕元にせっせと運んできたりもします(笑)

あとは何気に、
リリー用に取っているしまじろう英語のDVDがお気に入り。
時折、英単語の発音を真似っこしながら、
一緒になって楽しんでいます。

踊りや歌はリリーも好きだったけれど、
かりんちゃんもなかなかノリがいいみたい。
数年後、リリーと踊って歌う姿が想像できるな~♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/660-3be3992d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腫れた顔 «  | BLOG TOP |  » 思わず笑った行動

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

