topimage

2017-08

 - --.--.-- --


離乳食、軌道に乗ってきた~ - 2011.02.15 Tue

離乳食を2回食にしてから調子良く食べてくれているリリーです

すぐにぐずって結局おっぱい...
せっかく作った離乳食は悲しく冷えていく...

そんな状態がしばらく続いていたのに、
ここのところ、小さなお口をめいっぱい開けて、
体を前に乗り出して次の一さじを欲しがってくれます。

いろいろ試してみて思ったのは、
あげている途中にぐずってしまうのは眠いから
だから最近はなるべく寝起き後少し経ってから食べさせています。

急きょ品目や量を増やしてしまうほど、
よく食べてくれているし、
今まであれほど嫌がった湯冷ましも
コップでごくごく飲んでくれています

しかも満腹に食べつくした後は
背もたれに斜めにもたれかかって放心状態だし
Image522.jpg

あいにくお魚は口にもさもさと残るみたいで
イマイチ上手く飲み込めないモヨウ
とろみをつけているけれど
結局魚のチャンクが大きすぎるというか...
みんなどうやって食べさせているんだろ??
せっかく味は大丈夫みたいだし、食べやすくしてあげたいなぁ。

これからもっともっといろいろな食材が食べられるようになるのは
私もとっても楽しみだな~


離乳食作りに新たに参戦した道具→バーミックス
せっかく持っていたのに、
ママ友が話題に出すまでこの存在を忘れていました。

この間さっそく野菜のペーストを作ってみて感動!!
ものの数十秒でできてしまうんだもん
でもなんだかんだで慎重派の私は、
これではまだ粒があるし、とさらに裏ごしをしてしまいました
だけど、かなりの時間短縮になりました。

今日はバーミックスでおかゆを作ってみることに。
Image520.jpg

ちょっとわかりにくいけれど
Image521.jpg
わずか数十秒でとろとろにっ!!
今日はこしきを使わずこれで完成

もっと早くに気付くべきでした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/64-24f43328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調理セット «  | BLOG TOP |  » いたずら

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

