topimage

2017-08

 - --.--.-- --


生後11ヶ月 - 2014.05.02 Fri

生後11ヶ月になったかりんちゃん。
あと一ヶ月で1歳になるなんて、
本当に信じられないくらいあっという間。

二人目だから成長に新鮮さは感じず、
もうこんなことができる月齢になったのかと驚き、
リリーもそうだったなぁと懐かしんでいます。


子供らしさがぐーんと増したかりんちゃん。
先日私が風邪でダウンしていた時、
グランマとリリーの前で、
初めて二歩、歩いたそうです!!

「ば、ばーい」と言いながら手を振ったり、
「ねんねー、ねんねー」と言ってゴロゴロしたり、
食事の時には手を合わせておじきもできるようになりました。


テレビも食い入るように見るようになり、
いないいないばぁや体操の歌が流れると、
立ち上がって手を離し、
音楽に合わせて踊るようになりました♪

最近の流行りは、
「はい、はい」と言いながら物を差し出すこと。
渡してくれないことの方が多いですが(笑)

新たに加わった生活習慣は歯磨き!
リリーの時には大苦戦。
そんなこともあり億劫で後回しにしていたけれど、
さすがに歯がしっかり8本もあるので、
ようやく重い腰をあげました...

ところが驚くことに、
一切嫌がりもせず口を開けてくれ、
むしろ楽しそ~にしています!!

楽しみすぎなこの表情(笑)
歯磨きを嫌がらない子供がいるなんて、
初めて知りました^_^

3月末に決行した夜間断乳はすっかり定着。
風邪や湿疹が理由の夜泣きはあったものの、
それ以外ではぐっすり眠るようになりました。
これで夜中のぐずりからオサラバ~^ ^
そしてそして、
ついでに昼間も卒乳しちゃいました!!

ほとんど授乳をしておらず、
たまに面倒な時だけ飲ませていたけれど、
私が体調を崩して薬を服用した時に、
完全に終了した形になりました。

食欲旺盛なのと、
昼間はおんぶばかりしているのが、
卒乳するのに好条件だったようです。
今はおやつに2回フォロミをコップで100mlずつ、
風呂上がりの眠る前には哺乳瓶で150ml飲んでいます。

あとひと月で一歳のバースデー。
かりんちゃんは一升餅を背負って歩いてくれるかな~*\(^o^)/*
乞うご期待☆☆☆



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/629-6f42a8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWだけれど «  | BLOG TOP |  » お弁当

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

