topimage

2017-07

 - --.--.-- --


反省 - 2014.02.03 Mon

今日はリリーと二人でおでかけ。
用事ついでに芝公園で遊んできました(^-^)

昼間はぽっかぽかで、
久々に公園ランチもしちゃいました。

最近、リリーに怒ってばかりの私。
薄々感じてはいたけれど、
その原因は二人育児のストレスと、
子供に対する過度な期待。

一人だけならなんとかなることも、
二人いるとそうではなかったり、
難しかったり、時間がかかったり...
だからリリーになんでも自分でやらそうとし、
なんでもできるような感覚になり、
できることを期待し、
結果、できないことにイライラする。

今日は二人で楽しく外を歩いて、
電車に乗って、お昼を食べて、公園で遊んで...
出かけた目的は他にありましたが、
二人で穏やかに過ごし、
日々のストレスの原因は、
リリーそのものではないと改めて感じることとなりました。

私ってば、3歳のリリーを相手に、
可哀想なことをしてきたもんです(>_<)
かりんちゃんに対する無意識のストレスすら、
そのはけ口がリリーになっていました。

イライラする自分を反省しつつも、
結局はリリーにあたる...の繰り返し。
一対一で接すると、
少なくとも今日のリリーには、
なーんのイライラもつのりません。
自分のあり方を変えていかないと、
といつもよりちょっと強く反省。
努力せねば...

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/608-1936d0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後8ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 手紙

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

