topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お世話 - 2013.06.11 Tue

ベビちゃんに負けないように、
毎日大騒ぎで遊んでいるリリーです!

そして、どんなに大声でリリーがはしゃいでも、
今のところはビクともせずに眠っているベビちゃんです。

退院当日、
ベットにせっせと人形を運んでご満悦。

「ママー、まくってー」

と言うので、何を?と思ったら、
ポポちゃんを抱っこして授乳をするリリー。


オムツ替えをしている最中に、
泣き声が増してくると、

「ママー、赤ちゃんが泣いちゃうから優しくしてくださーい」

と、ママは注意を受けています^^;

昨日はおっぱいを欲しくて泣き出したら、

「リーちゃんが今ご飯急いで作るからね」

と、おにぎりや団子に見立てたボール、
スープにジュースなど、
5品程を慌てて用意してくれました。
最後はマイクを持って歌を披露。


泣き止まないベビちゃんに、
小さな声で、

「やっぱり今はいらないって...」

と残念そうにしていました。

いかにもお世話を張り切るリリーに見えますが、
こんな一面を見せるのは実は一日に数回きり。
基本は、ベビちゃんのことは無関心な生活です。

ばーばがつきっきりで面倒を見てくれているので、
楽しく遊んでいるのですが、
それでも、ママが授乳をしていたり、
抱っこをしていると、
真顔で固まってこちらを見ることが度々あります。

昼間は比較的眠ってくれているベビちゃん。
でも夜の時間帯、特にリリーの寝かしつけ時は、
なぜか常にフガフガ言って眠らず、
授乳をしたり、抱っこをすることになったり...
なかなかリリーを寝せる環境になりません。
リリーも「泣いちゃうから抱っこして」と、
ベビちゃんの少しの声も気になってしまうようです。
どうにかリリーの寝かしつけを、
サクッと終わらせたいと願う今日この頃です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/532-9aa1d7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後10日目 «  | BLOG TOP |  » 退院

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

