topimage

2017-10

 - --.--.-- --


退院 - 2013.06.06 Thu

入院4日目。
満喫した入院生活も終わりの日。
午前中にはベビちゃんと我が家に帰ります(^-^)

毎回楽しみにしていた食事。
今のんびりと最後の朝食を終えたところです。


2日目


3日目

朝食のパンはいつも3つを希望して、
いただいちゃってます^^;

食事といえば、
昨日お見舞いに来てくれたリリーから、
とっても嬉しいお土産をもらいました。

ママへの手土産、お弁当。

おままごとでお弁当を作っては、
「ピクニックしよー、ママ♡」
と毎日言っていたリリー。
なんともリリーらしいお土産。
野菜、たんぱく質、炭水化物、果物と、
ちゃーんとバランス良く入っていました。

この4日間、
そんな毎日のことなどすっかり忘れていました。
ハッと、5日前までの日常を思い出した出来事でした。

その一方で、
出産前と変わりがないはずなのに、
明らかに違うと感じてしまう出来事も。
面会中に私の膝の上で眠り出したリリー。
抱きかかえベッドでそのまま寝せてあげました。
その時のリリーの体が重いこと、重いこと。
体の下からそっと手を抜いた時の頭のずっしりとした重み。
産後わずか数日のベビちゃんとの生活で、
すっかりベビちゃんの重みに慣れてしまったようです。
リリーがなんだか、
出産前の数倍も大きく見えるようになりました。

とはいえ、変わらないのはリリー。
お姉ちゃんになったと喜んでいたと思いきや、今日は、
「まだお姉ちゃんになってないもん、
赤ちゃんがおうちに帰ってきてからだもん」
と寂しそうにつぶやいていました。


ダダも私もリリーも、
明らかな変化を感じる生活が今日から始まります。
家族みんなで手を取り合い、
この幸せな変化を一段と楽しい毎日にしていきたいなと願っています。

● COMMENT ●

エコさん、ご出産おめでとうございます!!
ザ・安産!!なんともママ想いの赤ちゃんでしたね♪
でも夜間授乳など寝不足も続くと思いますが頑張って下さい!!

こちらはK太もスクスク育ち、
今は週に1度のプレ幼稚園を楽しみに生活していま~す!
ですがまだまだオムツ外れが進まず
困ったちゃんでもあります(;´д`)ゞ

ではでは、今後の4人家族の賑やかで幸せな生活ぶりを拝見できるのを
楽しみにしていますね~!

Re: K太ママさん

お祝いコメントありがとうございます!!

K太くん、毎週プレに通っているんですね。
刺激いっぱいの毎日を送っているのかな。
オムツ外れは時期がくればうまく取れますよ、きっと。
幼稚園まではまだまだあるし、気長~に、ですね(笑)

リリーをおろそかにしがちで反省中の今日この頃ですが、
『お姉ちゃん第一』をモットーに私も頑張ります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/531-a122a408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お世話 «  | BLOG TOP |  » ベビとの入院生活&リリーの様子

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

