topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ベビとの入院生活&リリーの様子 - 2013.06.04 Tue

静かなベビちゃんと
入院生活を満喫しています。

上:昨日午後のお目覚めショット
下:今朝のお目覚めショット

顔のむくみがだんだん取れてきました。

リリーの時は陣痛と分娩の寝不足から始まり、
夏の暑さも手伝って、
出産後は食欲があまりありませんでした。
しかし、今回は食欲は普通にあり、
食事が楽しみの一つになっています。

出産当日の夕飯。
産んで二時間半後にしっかり食べました^^;


そして昨日の食事。


こんな優雅な生活もあと2日。
今のうちにのんびりタイムの充電をしておきたいと思います。

とはいえ、夜中の睡眠不足はさっそく始まりました。
出産当日は母子分離してもらった為、
昨夜が初めて母子同室の夜。
23時以降は今朝の4時まで、
なんだかんだでまとめて1時間寝ることができず(>_<)
4時から6時まで、ようやく2時間眠れました。

でもおっぱいが順調に張ってきて、
退院前までにいい感じに進めそうです。

リリーは昨日も会いにきてくれました。
帰り際、ママが点滴をしていなかったので、
初めは一緒に帰れると思ったみたいです。
ところが違うとわかり、
私の説明を聞きながら、視線を外し一点を見つめ、
しばらく無言で考えている様子でした。

この無言の時間に、
自分の中できっと葛藤していたのだと思います。

帰るきっかけを作ってあげたら、突然、

「ママ、いーっぱいねんねして、
モグモグ食べて、早く元気になってね、
バイバイッ!」

と、病室の扉を開け、
手を振りながら颯爽と出て行きました。

少しずつお姉ちゃんになっていくリリーの姿です。

とはいえ、指を怪我してしまった就寝前、
ママ、ママーと大泣きだったそうです^^;

まだまだ2歳の女の子だもんね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/530-73d2e7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退院 «  | BLOG TOP |  » 出産しました!

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

