topimage

2017-05

 - --.--.-- --


出産しました! - 2013.06.03 Mon

昨日 6/2(日)PM3:21
2928gの次女が無事産まれました!!
元気いっぱいの女の子です。

破水してから、子宮口の開き、
そして陣痛が一気に進み、
急いで分娩台に上がってからは実に15分程。
後陣痛の痛みこそありますが、
傷もほとんどなく元気な私です。

あっという間に誕生してくれました。
おかげで母体の回復も早そうです。
陣痛開始も出産も昼間だったのが幸運。
出生日も希望のまさにその日。
なんとも親思いな赤ちゃんです。


記憶のあるうちに、記録の為、
昨日の出産経過の続きをアップします。

※昼食後も陣痛間隔は変わらず4分程。

PM1:30 ダダが再び来院
子宮口は6cm。
談笑をしていたら、
間隔が5~7分とまばらに延びる。
(えー、ここに来て逆戻り?)と頭をよぎる。
でも痛み自体はキツく、
腰をさすってもらわないとムリ。
とにかく意識的に深呼吸し、
紛らわしつつひたすら逃す。

PM2:25 間隔3分?2分?
今度は突然間隔が短くなる。
腰の割れそうな激痛の波が頻繁にやってくる。

PM2:58 破水
痛みが強いのでナースコール。
血圧を測定し、NST装着中に、
「パンッ」と股の方で破裂したと思ったら破水。
この直後から陣痛が更に増し、感覚が1分も無くなる。
陣痛と共にいきみたい間隔が突然始まる。

PM3:05 分娩室、分娩台へ
わずか数メートルの移動中も、
車椅子で陣痛&いきみたい衝動。
もう分娩台まで間に合わないかと思うくらい。
なんなら移動なんかしたくない。
そして言うまでもなくとにかく激痛。

分娩室では助産師さんもバタバタ~。
痛いし、もう出したいのに、準備待ちな感じ。
バタバタし過ぎて?点滴失敗。
点滴漏れて左腕から出血。
ダダの「腕が血だらけー」の声に、
陣痛の僅かな合間に思わず左腕確認。
(ぎゃー、本当に血だらけー!)
(おいっ)と一瞬冷静になる私。

先生到着、点滴の処置やり直し。
「もう産んでからでもいいよー」
と先生が思わず言っちゃうほどのバタバタ感。

助産師さんたちの準備が整い、
私は私で子宮口も一気に開き、
「もう力入れていいよー」の声に、
待ってましたとばかりにいきむ。

ゴーサインが出てから、
陣痛の波3回目で頭が出た感覚!
(なんとしてもこの波で終わりにしてくれー)と、
最後の力を振りしぼる。
スルッという感覚!
無事身体が出てきてくれました。

産声はとーっても可愛かったです!!

リリーも待ちに待った赤ちゃんを抱いて嬉しそう。


ところが別れ際は、
「ママも一緒に帰る~」と大泣き。
私が意外に元気でケロッとしていたのが悪かったのかも。
入院中、大丈夫か心配です。
なんとか頑張ってね、リリー。

● COMMENT ●

おめでとう!

よかったー\(^o^)/
無事に産まれたね(^∇^)
お疲れ様!
あっというまだったみたいだね!
よかった!よかった!
りりちゃんも嬉しそうだ!
幸せオーラがただよってるね☆
赤ちゃん可愛い\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/529-f4e219e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベビとの入院生活&リリーの様子 «  | BLOG TOP |  » 陣痛、入院

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

