topimage

2017-07

 - --.--.-- --


消えた張り、増す胎動 - 2013.05.17 Fri

5月に入って、
例年のように花粉症が始まった私です。


妊娠9ヶ月から36週まで、
しんどいほど張りが続いたというのに、
37週になってから張りが激減^^;

陣痛につながるのではと、
慌てて入院準備をしたあの張りは一体どこへ??

それと引き換えに、
胎動が激しさを増しました(^。^)
リリーの時より大人しいなぁ、
なんて感じていたのですが、
37週からは懐かしいダイナミックな動きもチラホラ。

昨日の検診では、2700gに達していて、
早くもリリーの出生体重を超えました。
子宮口や経管長は前回とさほど変化なしのようです。
張りも減ったことだし、
この分だと予定日辺りまでお腹にいてくれるかしら。
張りが減って、歩くのも楽になりました。

臨月に入り、お腹の様子に明らかな変化が。
9ヶ月までは、座っていると、
胸の下がお腹で苦しかったのに、
今はまったくそんなことがなくなりました。
その代わり、少しでも前かがみに腰を曲げると、
太ももに下腹があたって痛い!

そして内蔵たちの圧迫にも変化が。
更に頻尿と便秘になりました。
膀胱と腸がだいぶ押しつぶされているようで^^;
でも胃はすっきり!
一ヶ月服用していた鉄剤をやめたのもあって、
食べて胃がむかつくことがなくなりました。

と、まさに妊娠本通りの変化が起きています。
マタニティライフもあと残り2週間...
大切に過ごそう、そして寝だめ寝だめ~(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/520-bdf02cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前駆陣痛?? «  | BLOG TOP |  » D-Bikeとだんごむし

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

