topimage

2017-11

 - --.--.-- --


条件はそろった!のだけれど... - 2013.05.08 Wed

先月撮影したマタニティフォトが出来上がりました。

リリー、とっても良い笑顔(*^^*)

一昨日、あまりにお腹が張るので、
間隔を確認するとなんとぴったり10分。
普段リリーと二人でいる時には、
時計できちんと確認することなど殆どなかっただけに、
あまりの周期的張りにびっくり。
計測していた少なくとも二時間は、
10分間隔が続きました。

しかし痛みは張る痛みだけで、
私が記憶している陣痛特有の生理痛のような痛みはなし。

痛みのない陣痛で産む人もいると知り、
夜遅いけれど洗濯やら片付けやら、
入院を想定して最低限の家事をしてしまいました。
夜中も早いと6分くらいで張りが続き、
長くても10分くらいで必ず張っていました。

このままじゃ寝れな~い(>_<)
と、2時過ぎまで計測していましたが、
痛みが増せば自然に目覚めるだろうと信じ、
寝れるだけ寝ることに。
結果、2回ほど張りに気づいたものの、
朝まで寝続けました。

木曜にちょっと遠出のマストな用事があるので、
なんとしても木曜が過ぎるまでは、
陣痛など来てはいけない...
そんな心配もあり、
昨日は急遽予定を早めて妊婦検診へ。

赤ちゃん、驚異的成長。
なんとこの一週間で300g増し、めでたく2500g超え。
どおりでこの一週間で、
なんだか急に色々な動作が辛く感じていたわけだ~。
2、3週間前くらいなら、
ダメだなぁと思いつつ、まだ小走りしていたような。
今は歩くのが極端に遅い、典型的妊婦。

「週数的にも大きさ的にも、
産んでも良い条件はそろった!」
と、先生からお墨付きをもらいました。
だから張りも前向きにとっていいとのこと。

子宮口は1cm。
赤ちゃんは下がってきて、
恥骨を圧迫する辺りになってきたが、
まだ上の方にいるらしい。
この3日ほど、
恥骨方向にズキンという痛みがあるのはその影響かな。
ズキンとする度、
下に下りていっているのかと想像してしまいます。

順調に産んでいい状態を迎えたのは喜ばしいこと。
でもやっぱり木曜が過ぎるまでは、
なんとしてでもお腹に入れておきたい。
それに、もう張ることを無視してよいこの時期に入ったからこそ、
できる限り長く、リリーとべったり遊んであげたい!

「また10分間隔の規則的な張りがきたら、
痛みがなくても一報してください。」

と忠告は受けたものの、

「とりあえず今週はまだ大丈夫でしょう。」

この先生のことばを信じて、
明日は無事に用事を終わらせてきたいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/516-790c4e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっきり&がっつり «  | BLOG TOP |  » GW

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

