topimage

2017-09

 - --.--.-- --


出たー、う○ちくん。 - 2013.04.22 Mon

外出先のトイレでおしっこを成功してから一ヶ月半。
相変わらずう○ちはできずにいましたが、
今日の夜、見事成功しましたー
出た瞬間、ママは冗談抜きで嬉し涙を流してしまいました^^;

というのも、この数週間、
リリーが一生懸命頑張っていたから。

今日も夜に初成功するまで、
「う○ちが出そうかも」と言って、
トイレに通うこと10回くらい...

本当に出そうな感じになってトイレに行くのに、
行くとどうしても出なくなってしまうのです。
オムツの時は、お座りではなくたっちスタイルなので、
余計に違和感があるみたいで。

それでも、出そうになるとちゃんと教えて、
その度にスタイルを変えながらトライ。
リリーは一生懸命「うーん、うーん」と言ってみたり、
「う○ちく~ん、出て~」と叫んでみたり。

最後は30分間トイレにこもり、
諦めて部屋に戻り、5分程経った時に、
また「出そう...」と訴え、
比較的すぐに成功できました。
その前から何度も立て続けにトライしていたので、
絶対にさせたい!と私もとことん付き合う気でいました。

先週は、このとことん付き合うことを私がやりきれず、
家事などでしばらく目を離した隙に、
「う○ち出ちゃった...」
と悲しげに事後報告。
パンツ洗いを立て続けにしていました。

トイレに行っても、すぐに開き直って、
「出ない!」と一瞬で終わったり、
歌を歌い始めたり、遊び始めたり...
こちらもストレスに感じることが増えてきたところでした。

そんな中での今日のトイレ成功。
本当に大きな大きな一歩でした。
リリーも嬉しくて嬉しくて、
パパに会うなり開口一番、う○ちの話題。
最後は「明日もう○ちくん、出てくれるかな~」
と言いつつ、眠りにつきました。

明日も明後日も、また二人で頑張ろうね~(^-^)/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/512-935f75a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンパンマン «  | BLOG TOP |  » お気に入り

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

