topimage

2017-05

 - --.--.-- --


リリーがママね - 2013.02.06 Wed

昨日は新宿まで朝から車でお出かけ。
ママはドキドキ。
都心を運転したのは初めてだったから。
首都高を回避すれば、意外に運転できるかも!
と、少し自信がつきました。

お弁当を持参したので、
お昼は公園で食べたかったのですが、
風が強かったので車の中でランチ。


食後はお昼寝タイムの間に、
久しぶりにグランマ宅へ行きました。
ピアノを弾く後ろ姿が可愛くて思わずパチリ。
子供の正座ってなぜだか可愛い。
と思うのは私だけ??

ところで近頃のリリーは、
ママにリリー役を、
そして自分はママ役をするのが大好き。
突然ご指名を受けて、
リリー役をよくやるようになりました。

そんな時、本物のリリーに似せて、
いつもちょっと意地悪をしています。

「ママ、抱っこー」

と甘えるんです。
これを数回リピート。

一度目は必ず、よしよしと私を抱きしめてくれるリリー。
ところがそれ以降は
大抵お断りされてしまう私。

ちなみに一昨日は、
二回はギューしてくれましたが、
三度目は素直に「やだ...」と
冷たくあしらわれて終了。

昨日も二回はギュー、
そして三回目には「嫌ですよぉ(笑)」と薄笑い。
更にしつこく抱っこをせがむと、
か細い声で遠慮しがちに、
「重たいから...」と断られました。

もちろんリリーが本当に抱っこするわけでなく、
座っている私をギューっと抱きしめるだけなので、
重たい訳はありません。
だけど、断る為には最もらしい理由を言うリリーに、
ププっと笑わずにはいられませんでした。

そして今日。
二回目以降、まさかの無視。
いよいよ、飽きられたようです(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/475-b3b0e52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リリー画伯 «  | BLOG TOP |  » 体力限界

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

