topimage

2017-08

 - --.--.-- --


浅草 - 2013.01.28 Mon

今日はお休みのダダと一緒に浅草寺へ。

まずは老舗の大黒屋にて天丼を。


数分並んですぐに座敷に通されました。
天丼をがっつり食べるのにちょうど良いお腹の空き具合。
1700円の天丼(エビ×2、かき揚げ)をオーダー。
楽しみに楽しみにしていざいただくと...

残念ながら、ここの天丼は私の口には合わず(苦笑)
衣は柔らかく、カリカリではない、
衣の厚い天ぷらでした。
かき揚げは想像とは別物で、
厚い衣の中に小エビのみ。
タレもなんとなくイメージしていたものと違い残念。

いつも食の好みの似通う私とダダですが、
今回は珍しく私にだけ合わず、
ダダはリピートもあり!という感想でした。

と、辛口に批評をしたものの、
結局は米粒一つ残さず綺麗にたいらげた私(笑)
妊娠6ヶ月、もう体重は5kg増。
ちなみにお腹の赤ちゃん400gくらいかな。

お腹を満たした後は、
お散歩がてら浅草寺へ向かいました。


大きなお寺に来たのっていつぶりだろ?
なんだかとっても気持ちが良かったです。

リリーはお寺やスカイツリーよりも、
できたてホカホカの人形焼や、
鳩ぽっぽに夢中。


思い思いに楽しんで、
私とリリーは帰りの車で心地良いお昼寝タイム。

帰宅前に立ち寄ったモールでは、
リリーはベビー用のカートに乗りたい!と大騒ぎ。
騒ぎに騒いでやっと乗ったらかなりご満悦。

小柄な体型なのでまだ乗れますが、
このカートともそろそろお別れ。
赤ちゃんの時は、
座らせるとベロベロとベルト部分を舐めだし、
ばい菌を舐めてしまうと心配しました。
まもなく乗れなくなるなんて、
リリーの成長を感じます。


そしてもう一つは、
このスーパーでお決まりの子供用ショッピングカート。

上のポールを持ってコントロールしようとすると、

「パパ持たないで!」

と怒られ、
ぶつかりながら颯爽と歩くリリーを制止するのに、
ダダは一苦労のようでした(苦笑)

今日は楽しいお出かけの一日となりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/471-a138a54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻婆豆腐 «  | BLOG TOP |  » 白菜と豚バラといえば

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

