topimage

2017-09

 - --.--.-- --


赤ちゃん - 2013.01.25 Fri

昨日は同僚と丸ビルにてランチママ会。
福岡、群馬に引っ越したメンバーも参戦で、
久しぶりの再会でした。

上は2歳半のリリーから、
下は生後3ヶ月の赤ちゃんまで勢揃い。
それから私を含めて妊婦が2人。
それはそれは賑やかなランチでした~。

6人の子供たちのうち4人が女の子。
そして妊婦2人のお腹にも女の子。
女子率の高いランチ会。
今後が更に楽しみです。


帰りに50周年記念の側面が緑色の山手線を見たよ!

赤ちゃんが泣き出すと、
子供たちはどうしたものかと赤ちゃんに寄り添い、
みんなでいい子いい子してあげていました。
リリーも赤ちゃんに対面するのは久しぶり。
心配そうになでなでする姿が微笑ましかったです。

私がお腹の赤ちゃんの話をすると、
いつもあまり聞きたい様子ではなく、
すぐに話を変えるリリーですが、
昨日は「赤ちゃん可愛かった」と話していました。

そして帰宅後に、珍しくお腹に話しかけてくれました。

「赤ちゃん、一緒にあそぼー」
「ミルクとコーヒー作ってあげるね」
「コーヒーは大きくなってからね、
リリちゃんは飲めるんだよ、大きいからね」

など。
そして赤ちゃん何してるかな?の問いかけには、

「つみきで遊んでるの」

と。

赤ちゃんと間近で触れ合った影響なのか、
とっても楽しそうに話してくれました。

そして最終的には私のおへそのところに、
おもちゃにしている哺乳瓶でミルクを飲ませてくれました。

でもやっぱり、いつものように、

「リリちゃんもお腹に赤ちゃんいるよ、
パパはいないけどね」

と自分のぽこっと膨れたお腹を見せつけて満足顔。

でもいまだに赤ちゃんと自分の関係、
そして赤ちゃんとママの関係というのは、
理解がなかなか難しいらしく、

「ママ(私)はリリちゃんのママ。
赤ちゃんのママはどこ?」

とつぶやくリリーなのでした。

● COMMENT ●

お久しぶりです☆
「ママはリリちゃんのママ。赤ちゃんのママはどこ?」、
うちの娘も私が妊婦のときに言ってました~~!!一緒ですね^^

トイレへの第一歩、おめでとうございます\(^o^)/
うちも前進したり後退したりしながらダ~~~~ラダラオムツ生活続けてましたけど、
自宅に戻ってきてから気合いを入れ直し(私が!笑)、
保育園までには取れるかも!?というところまでや~っときました^^;


Re: sayuunaさん

お久しぶりです。
娘ちゃんも同じセリフを言っていたんですね。
赤ちゃんに話しかけたり、
楽しみにしていたような記憶があったので、
娘ちゃんもそうだったなんて驚きです。
楽しみなのと、ママが赤ちゃんのママであることとは、
また別物なんですね。

トイレはうちも結局また行かない生活に戻りつつあります。
面倒くさくて(笑)
朝とか特にのんびりしているともう出ちゃってたりして、
結局タイミング逃してます。
夏でいいや〜なんて思ってるので余計ですね(^-^)
娘ちゃんは目指せ春ですね!ファイトー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/469-4c63abae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白菜と豚バラといえば «  | BLOG TOP |  » 夜のトイレ

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

