topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ママの一年おつかれさん会 - 2012.12.11 Tue

昨日は子供たちを預けて、
ご近所ママでランチタイムにクリスマス忘年会。

揚げ物担当、ピザ・サラダ担当、
デザート担当に分かれて、
昼からがっちり食べました!!
妊婦が二人なので、
飲み物はガス入りウォーター&ジュース。
シャンパングラスで気分だけ乾杯(笑)

私は生ハムシーザーサラダと、ピザを用意。
☆ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム
☆ブロッコリー・海老・玉ねぎ
☆パイン・ハム・玉ねぎ(ハワイアン)
の三種類を一枚にトッピングしました!!

これまでダダがハワイアンをリクエストしていたものの、
私があまり食べたくなかったので却下していました。
でも今回は気分を変えて初めて作ってみました。
そしたらハワイアンって結構美味しい
今まで拒否してごめんよー、ダダー(笑)
今度はダダとリリーにも作ってあげよ。

そしてデザートは、はらロール。
子供たち用にはらドーナツも買ってきてくれました。

ペロッと食べてしまい、写真なし(笑)

以前から気になっていましたが、
どちらも今回初めて食べさせてもらいました。
私の大好きな味ですっかり気に入りました。

生地や生クリームには、
神戸の老舗・原とうふ店の豆乳がふんだんに使われています。
ドーナツには豆乳とおからが。
ロールケーキのスポンジは国産米粉でできています。
だから子供にも安心して食べさせられます。
子供のいるお友達のお土産にもってこいのおやつですね~。
今度から多用しちゃいそうです。

とっても楽しいランチタイムとなりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/444-0ce2ee43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ眠るな~ «  | BLOG TOP |  » ぽぽちゃん、老ける

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

