topimage

2017-08

 - --.--.-- --


りーちゃんのうどん - 2012.11.27 Tue

連休中はばーばとじーじにたっぷり遊んでもらい、
連日朝からご機嫌のリリー
DSC09468.jpg

日曜はダダと三人でお出かけ
車で隣に座るリリーをふと見ると、
両手を前に伸ばしてつっぱり、強張らせている様子。

え?痙攣?手が硬直してる...っと一瞬焦る私。
「リリー、どうしたの?」と慌てて様子をうかがうと、

「運転してるの。ハンドリ~


そっかそっか、ハンドルね~(笑)
パパの真似をして運転をしていたのね。
良かった、痙攣じゃなくて

ところで、覚えたての単語を間違いながら使うリリーを見ると、
いつも英語の学習が頭に浮かびます。
大人もこうやって間違いを恐れず英単語を発すれば、
きっと上達していくんだろうなぁと。

その後車でお昼寝をして、
向かった先はグランマのピアノの発表会
リリーは記念写真撮影に混ざれずちょっぴり不満気。
DSC09554.jpg

でも最後にステージに上がれて満足
DSC09579.jpg

帰りはリリーがお腹を空かせているようだったので、
さっと食べて帰ろうと、通りがかりの松屋へ

勢いよく食べてくれるかと思いきや、
リリーは全然箸が進みません
時間が経っても食べる様子ではないので、
もう帰ろうとした頃、突然、

「りーちゃんの麺まだ?」

と言い出しました。

これにはビックリ
食欲がなかったわけではなく、
大好きな麺が出てくるのをずっと待っていたのです(笑)

ごめんね、リリー。
ここはフードコートじゃないから、
うどんは出てこないのよ
うどんが来ないとわかったリリーは、
仕方なく残ったご飯を少ーしばかり食べたのでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/433-4a2b39c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もったいないよ «  | BLOG TOP |  » ケーキ作り

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

