topimage

2017-10

 - --.--.-- --


朝の身支度 - 2012.11.23 Fri

リリーは朝に顔を洗ったり、
髪をとかしたりすることがあまり好きではありません。

保育園に行く朝に一番やりづらい身支度ですが、
この三日ほど、自らこんなことをやり始めました



鏡をセットして~
ドライヤーとくしを持って髪を整え~
リリーいわく、お化粧のふたを開けて~
お顔にパタパタパタ~

これが本当の意味で習慣になってくれればいいんだけどなぁ

そんなリリー、
今日は一段とお手入れに時間がかかっています。

なぜなら今日から、
宮城のじーじ&ばーばが泊まりにくるから

そして夜は埼玉のグランパ&グランマが来てくれて、
北海道旅行以来、久しぶりに皆で集まり食事をしました~

リリーとママは一波乱あり遅刻での参加
でもおじいちゃま&おばあちゃまを前に、
そしてご飯を前にしたリリーは、
絶好調の巻き返しで楽しみました



帰りもご機嫌で、
なんだかこちらもほろ酔いさんみたいなノリ
大人の足で6~7分の家路を、
夜9時の二歳児とは思えない足取りで
軽快に走り歩いたリリーでした

● COMMENT ●

おめでとうございます!!

お久しぶりです☆
そしてそして、おめでとうございます~~~\(^o^)/
二人目を授かられたんですね♥♥
つわりもおさまってきたようで、良かったです^^
一人目とはまた違ったマタニティー生活、楽しんでくださいね♪
私は一足早く、マタニティー生活を終わらせます^^
2週間後には産まれてるかな~☆

キティーちゃんのお化粧セット、同じものが我が家にもあります^^
私が化粧をし始めると、娘も同じように身支度を始めます(笑)

Re: sayuunaさん

ありがとうございます!!
そうそう、sayuunaさんも本当にそろそろですよね。
ブログの更新がないと、
もしかして今...と、勝手に想像してしまう私です。
出産を間近に控えて毎日どんな気持ちですか??
無事安産で元気な王子を産んでくださいね♪

娘ちゃんもママの真似をして身支度するんですね。
やっぱり女の子~。手つきだけは一丁前ですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/431-f5b2ab58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキ作り «  | BLOG TOP |  » 焼肉ランチ

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

