topimage

2017-10

 - --.--.-- --


焼肉ランチ - 2012.11.21 Wed

今日は平日休みを取ったダダと2人でランチ~
当日予約だったのに、運のいいことに、
最高のロケーションの個室を案内してくれました。


高層ビルの角部屋、
ガラス張りの向こうに見えたのはスカイツリー
お天気が良く、とても綺麗に見えました。

行ってきたのは「焼肉銘菜 星遊山」(こちら星遊山


~前菜三種~
・黒毛和牛上ロースのゆっけ
・季節の彩り野菜スティック
・かぼちゃの冷製スープ

~炙り~
霜降り上ロースのすき焼き風(写真なし)

専用の甘ダレをつけたお肉を軽く炙り、
一口ご飯に巻いて食べます(お店の方が作ってくれます)。
これが上手い
この後もすき焼きでいいでーす!
とつぶやきたくなる一品。

~焼き物~
・上たん塩
・黒毛和牛ヒレ肉 降ろしポン酢で
・黒毛和牛カルビ、赤身、ハラミ

うーん、とにかく美味しい
脂身の旨味と肉の旨味に酔いしれる瞬間が連発

~食事~
ビビンバと卵スープ

もうこの時点でお腹はいっぱい
ただの白いご飯で十分なくらいでした。

~デザート~ tea/coffee
・オレンジシャーベット
・自家製杏仁豆腐

コースは以上。
(OZmallのコース利用)

ダダと2人でなんていつぶりだろ?
リリーがまだお乳を飲んでいた頃、
帰省先の宮城で、
母に預けて夕飯を食べに行ったのが最後だったような。

つわりも終わりが見え、
一食をきちんと、なんでも口にできるようになった私。

ステーキを食べたい!

と言っていた私に、ダダが用意してくれました

あれ?
ステーキ?
食べたのは焼肉では?

ええ、そうです。
ダダの勘違いにより、
なぜか焼肉屋さんに予約していました。
しかも麻布十番に行くはずが、
予約したのは汐留、というか新橋のお店。

しかもしかも、出発直前に気がつくという、
なんとも笑えない、
というより笑うしかないミス

そんな始まりでしたが、
あの眺めを見てからそんなことは忘れ...
更に満足のいく食事で全く問題なしでした
ヒレ肉がステーキ感もちょっぴり出してくれたしね!(笑)

ということで、
今日はとても有意義なランチタイムを満喫しました。
どうもありがとう、ダダ

● COMMENT ●

エコさん、お久し振りです~!

我が家のパソコンが故障してしまい、最近また使えるようになりました。
大変ご無沙汰していますが、ご家族皆さんお元気そうで何よりです!!

リリーちゃんのかわいらしい成長もたくさん見れて嬉しかったです♪

こちらはK太も身長94.7センチに成長し、お喋りも遅いながら少しずつ出て
毎日元気に楽しく遊んでいます(´□`)

それよりも、エコさん!二人目おめでとうございま~~す!!
リリーちゃんなら優しいお姉さんになってくれそうですね!

毎日寒いのでお体ご自愛下さいね。

またメールさせて頂きま~す!

Re: K太ママさん

お陰様でこちらは皆元気にしています♪

K太くん、身長94.7センチとはビックリです!!
りりかとちょうど10cmくらいの差っ!!!!
字のごとくスクスクと成長してくれていますね。
お喋りが出てきたとは、これからますます楽しくなりますね。

こちらは赤ちゃんができて、
リリーにまたどんな変化があるのか、
不安ながらも楽しみに毎日を送っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/430-e2abda98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の身支度 «  | BLOG TOP |  » メーメーさん

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

