topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お久しぶりなリリーとヘルパンギーナ - 2012.07.14 Sat

一ヶ月以上もご無沙汰していました。
(実は6/17は予約投稿だったので、実際に書いたのはもっと前)

リリーは順調に大きくなっています。

6月 9.5㎏
 ↓
7月 10.1㎏

保育園で毎月測定がありますが、
1ヶ月でなんと600gも太りました

ってもちろん成長は体だけではなく、
おしゃべりもやることも、2歳を前にして更にパワーアップしています。
IMG_3084.jpg
↑ポポちゃんのお世話中。

今朝、寝起きのパパに、

「パパ~、とぉーこし(とうもろこし)食べる??」
「はい、どうぞ~、ここでーす」←どこで覚えたのか、手のひらで案内。
「さぁさぁ、食べよ~」
「あたしのこれ~、りーちゃんも食べるぅ」

と、既に朝食を終えていましたが、
パパにとうもろこしがあることを教えつつ、
結局は自分が食べたかったリリーでした

よく食べて一気に体重を増やしたリリーですが、
実はこの食欲とおしゃべりは久しぶり。

先週木曜にヘルパンギーナにかかり、
喉の痛みを訴えてから、食欲がなくなりました。

5日間の発熱後もずーっと食欲がなく、
機嫌が本当に本当に最悪

まぁ、ダイアップを2回入れているので、
そのせいもあるのだろうな...と初めは思っていましたが、
1週間経っても機嫌が戻りませんでした。

一人遊びは全くできず、おしゃべりは皆無
一歩進めば床に伏せ、抱っこを求めるワケでもなくぐずり泣き。
挙句の果てにもうワケが分からなくなって、
泣き止むことすら出来ず...

そんな状態でしたが、
10日目の今日は朝からやっと絶好調のリリーが戻ってきました。
おしゃべりしすぎて家中にうるさい声が響き渡っているけれど、

やっぱり、健康が一番だなぁ~

とつくづく感じた一日でした

さーてと、
これから溜まった1ヶ月の思い出をつらつら書き始めようかしら。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/404-c97d780b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘアカット «  | BLOG TOP |  » パパの日

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

