topimage

2017-07

 - --.--.-- --


初めての子離れ - 2012.05.05 Sat

仕事復帰してから2週間あまり、
忙しい毎日を送り、ブログを放置していました
3日に仕事を一旦終え、やっと連休。
溜まった分を一気に取り戻す予定です

IMG_2202.jpg

リリーはGW直前の28日に38.5度の発熱
でもそれ以外は、鼻水を垂らしながらも元気に頑張ってきました。

私は19日に仕事が始まってからと言うもの、
早朝出勤や、深夜の帰宅で、
リリーと過ごす時間が激減

そうこうしているうちに、宿泊を伴う勤務。
リリーと一緒に夜を過ごさないのは出産後初めて。
かつてはあんなにも夜泣きで苦しんできたというのに、
実に1年9ヶ月もリリーと一緒に眠ってきただけに、
たった一泊でさえもリリーと会えないのが寂しくて寂しくて

初めて子離れの辛さを経験しました。

そしてその後は、まる3日間もリリーと離れ離れ。
4日ぶりにリリーと再会し、
嬉しそうに笑うリリーを抱っこした時には、
さすがに涙が出そうになりました

とにかくスタートのこの2週間は、
本当に本当にハードなスケジュールで、ストレスフルな日々でした。

でも、家族のおかげで、
自分の仕事に専念させてもらい、本当に助かりました。

家族の協力無しでは私の仕事は続けられないと、
心底悟った日々でもありました。

ダダ、グランマ、グランパに支えてもらったおかげで、
スタートダッシュのこの日々を無事乗り越えられたことに、
本当に本当に感謝です

そして、
ママがいなくても元気に頑張ったリリーにも、
たーくさんはなまるあげなくちゃね


● COMMENT ●

連休は夏のように連日暑いですね。
仕事復帰後は大変お忙しかったみたいですが
体調はいかがですか?

リリーちゃん、ママと会えなくても我慢してお留守番してくれていたんですね!
エライ!ご家族もとても協力的で素晴らしいですね。
やりがいのあるお仕事だと思いますので
これからも頑張って、リリーちゃんに素敵なママの姿を
たくさん披露して下さい♪
きっと将来リリーちゃんの目標になったりするのでしょうね(*´д`*)

みんなの協力あってこそですね!!
理解のある家族がいて心強い(^^)
とっても大変だけれど、素敵なお仕事なので、本当に頑張ってほしいです。
身体だけ壊さないように、お休みの日は、ゆっくりやすんで、りりーちゃんとたくさん遊んでリフレッシュしてね!!
いつか、私も仕事との両立の日々がくるので、それまでイメージトレーニングしておきます!笑
OH!想像するだけで、恐ろしい…(((o(*゚▽゚*)o)))笑

Re: K太ママさん

Kちゃんも元気にGWを過ごせましたか??
我が家はおかげさまで、
最後の週末を元気に楽しく過ごせましたよ!!

> リリーちゃん、ママと会えなくても我慢してお留守番してくれていたんですね!
どうなることやらと心配していたけれど、
保育園の慣らし期間が効果的だったのと、
グランマが足繁く通ってくれては面倒を見てくれたので、
ママがいないことへの免疫が少しずつついていたようです。
私の方がリリーシックに耐えられないほどでした(笑)

Re: そらママさん

> みんなの協力あってこそですね!!
> 理解のある家族がいて心強い(^^)
本当に本当にそうです。
嫁のわがままなお仕事をここまで理解してくれて、そして協力してくれて...
私が仕事ができるのは本当に家族のおかげ。
いろいろ考えることはあったけど、復帰してみてよかった。
この先はわからないけれど、
みんなが元気でいるうちはもう少し頑張ろうかな~。

> いつか、私も仕事との両立の日々がくるので、それまでイメージトレーニングしておきます!笑
うんうん。
でも始まってしまえば、
なるようになる、というかするしかないから、きっとできるよ!!
まだまだそらっちとの日々を楽しんでね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/384-038d77be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こども動物園 «  | BLOG TOP |  » 仕事スタート

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

