topimage

2017-06

 - --.--.-- --


まさかの入院(RSウィルス) - 2012.02.02 Thu

前回のブログにコメントやメールをくださった皆さん、
励ましや心配の言葉をかけてくださり、
どうもありがとうございました。

お熱の下がらなかったリリーですが、
熱が出て5日目となった月曜に入院をして、
今日(無理をお願いして)退院させてもらいました

リリーを苦しめていたのは
RSウィルス...
IMG_1306.jpg

これによって風邪の症状(リリーは高熱と咳、鼻水)が出て、
更には細気管支炎を発症してしまっていました

呼吸が苦しく、体内の酸素量が減っていた為、
眠っている間は酸素吸入をして過ごしました。

感染力の強いウィルスなので、
お部屋の外に出ることができず、軟禁状態。

入院決定前から病院を嫌がって泣き通しのリリー。
その後、血液検査やレントゲン撮影、耳鼻科受診に点滴、吸引、吸入...
と、白衣の大人に次々と囲まれた上に、病室に閉じ込められ、
落ち着きを取り戻せませんでした。

入院2日目に熱は下がり始めましたが、
リリーの機嫌の悪さは直ることなく、
ちょっと遊んでみるものの、1~2分でこんな状態に。
IMG_1308.jpg

どうにかして気分を紛らわせようにも、
全て「あっちあっち」と涙ながらに返されるだけ。
入院してからというもの、私の抱っこから離れられず、
本当にずーっと泣き続けていました。

リリー:「あっちあっち」
私  :「あっちに行きたいの?」
リリー:「うん」
私  :「元気になるまで行けないんだよ」

病室と廊下の境目で、泣きじゃくるリリーと、
このやり取りを何十回したことか

4人の担当医師たちも、
ストレスがかかり続けているリリーの様子を心配し、
昨日午後には点滴(入院時からずっと継続)を外し、
そして今日、条件付きでの退院となりました
IMG_1314.jpg
唇がひどく乾燥し、皮が大きく剥けてしまったよぉ
泣きすぎて声はガラガラに...

明日以降も通院が必要ですが、
帰宅して少しずついつものリリーを取り戻しています。

今回、このような形で退院することになり、
治療の為に入院は必要だったけれど、
子供の入院は難しいこともたくさんあるのだと知りました。
先生から100点をもらえるまで
継続して治療を出来なかったことは残念ですが、
なんと言ってもリリーの精神状態を考えると、
仕方がなかったのかなと思っています。

とりあえず今日は家に戻れて、
少なからず家族皆がほっとしています。
あとは一日も早く元気に遊び回る姿を見せてほしいです

● COMMENT ●

大変でしたね

そんなに大変なことになっていたとは!

入院生活ほんとうにかわいそうな状態でしたね。
リリーちゃんに付き添ってるエコさんも、本当に大変だったことと思います。
今は気がはってるだろうけど、リリーちゃんが元気になったらエコさんの疲れがどっと出そうで心配。

早く元気なリリーちゃんのブログが見れることを祈ってます♪そしてエコさんも時折休ませてもらって、無理しないで下さいね。

Re: tamtamさん

どうもありがとうございます。
本当にこんなことになるとは考えもしませんでした。
比較的体の強いリリーなので、
入院なんて他人事といった感じでした。

そうですね、RSにインフルに胃腸炎にロタに...
私たちも気をつけなければなりませんね。
元気に残りの冬を乗り切りたいものです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/349-5f527dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うがいができた «  | BLOG TOP |  » 熱性痙攣再び

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

