topimage

2017-06

 - --.--.-- --


熱性痙攣再び - 2012.01.27 Fri

最近のお風呂遊びと言ったら、
ひっくり返した容器の上にボトルやチューブを積み上げる遊び
IMG_1271.jpg
なかなかのバランス感覚
上手に重ねられると嬉しそうに足踏みをして喜んでいます

この遊びは、なぜだかいつもお風呂の後半にやり始めます。
それまでは同じ道具があっても違った遊び。
どうやらリリーの中でのリズムってものがあるようです

さて、お風呂大好きのリリーですが、
昨日から高熱の為、お風呂に入れていません
今日の夕方もまだ40℃を超えていました。
痰のからんだ咳が出て、とってもつらそうです。

今日は、かかりつけの病院で診察後に熱性痙攣を起こし、
急遽他の病院へ紹介状を持って移動
痙攣は二度目だった上に、今回は病院にいたので、
前ほど動転はしませんでしたが、あの姿を見るとやはり不安になります。
検査の結果、入院は免れましたが帰宅した時には5時間も経っていました。
高熱のリリーを長時間連れ回してしまいなんだかかわいそうでした

高熱と痰がつまるせいか、ずーっと浅い眠りだけを繰り返しています
そんな中、もともと寝室を嫌がって夜泣きをしていたリリーは、
調子が悪いのも手伝って、以前にも増してベッドに行くことを拒否しています。

昨夜は布団の近くに行こうものなら、それがリビングであっても、
「ややー、ややー、あっちあっち」と泣いて暴れるので、
結局一度も布団に横になれませんでした

眠るのが怖いのか、「あっち、あっち(に連れて行って)」と、
そこら中を次から次へと指さし泣きじゃくるリリー。
家中をあちらこちら抱っこで歩きながら、
一瞬眠りについたところでどうにかソファーにもたれかかる。
布団に置こうものなら瞬時に泣き始め、「あっちあっち」とまたやり直し。
これを夜な夜な繰り返して朝まで過ごしました

具合が悪い時だからこそ、
せめてあたたかい布団で心地よく眠らせてあげたいのに...
と、思いだけがつのっています

いつも帰りの遅いダダですが、
明日は一日いてくれるのでとても心強いです。
とにかく早く熱が下がってくれますように。

● COMMENT ●

リリーちゃん、かわいそう…(:_;)
本当に本当にえらいだろうなぁ…。
娘もえらくてグズグズだったときは、よく「あっちあっち!」って言ってました。
リリーちゃんもえらいけど、エコさんもえらいはず。
早く元気になることを祈ってます☆
看病大変だと思いますが、無理なさらずに…★

はじめまして

子どもの具合が悪いと本当に親が切なくなってしまいますよね。
でもママにいっぱい抱っこしてもらって、きっとリリーちゃんも安心できたと思います。
早く良くなりますように・・・

大変だ

こんばんわ。

今日は落ち着いたかな?
大変でしたね。
私はまだジョニーの痙攣の経験が無いから
その時はきっとパニックになるだろうな。


具合が悪い時だからこそ、
せめてあたたかい布団で心地よく眠らせてあげたいのに...

すごくわかります!
でもリリーちゃんにとっては
エコさんの腕の中が一番なんだろうな♪

リリーちゃんが早くぐっすりとネンネできますように☆彡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/348-d6e480d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかの入院(RSウィルス) «  | BLOG TOP |  » ネックレス

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

