topimage

2017-09

 - --.--.-- --


クリスマス会 - 2011.12.14 Wed

今日は児童館のクリスマス会がありました
リリーは昨年グランマが作ってくれた衣装を着て参加。
IMG_0907.jpg
(昨年のリリーサンタは→こちら)

たくさんの参加者で少々圧倒気味でしたが、
クリスマスソングがかかるとリリーもノリノリ
振りを見よう見まねでやっていました。

ところがサンタさんが登場する頃にはお疲れモード。
IMG_0902.jpg
サンタさんへの恐怖心も混ざって、
プレゼントをもらうどころか、
ママにしがみついて、サンタさんを見ることすらできませんでした。

プレゼントをもらうや否や、
リリーは「あっこ、あっこ、あっちあっち
と出口を指さし、早くも退散を要求

結局、他のお部屋で本やおもちゃを引っ張り出して遊んできました
IMG_0904.jpg

いただいたプレゼントはリリーの顔写真の缶バッジ、
写真を飾れるクリスマスカード、キャンドルと、
(よく夏祭りで売っている)吹くと巻いた紙がピーっと伸びるおもちゃ

サンタさんから手渡しでプレゼントをもらい、
写真撮影もできるチャンスでしたが、リリーにはまだ早かったようです

ちなみにこのサンタさん、
残念ながら1歳児の大半に泣かれていましたお疲れさま~

● COMMENT ●

りりーちゃんサンタ、抜群の可愛さですね~♪
グランマさん、お裁縫がとっても上手なのですね。
児童館のクリスマス会とのことですが、他の子供たちもサンタさんやトナカイさんが
いたりしたのかな?
コスプレは小さいうちの特権ですから、たくさんさせたいですよね♪

うちはトナカイの帽子でも被らせようかな~☆

うちも今日、乳幼児学級のクリスマス会でした^^
この時期はどこもクリスマス一色ですよね~☆

リリーサンタさん、かわいすぎ♡♡
そして、サンタさんを怖がるリリーちゃんも^^

ひげの分量多い??顔見えなさすぎ??
なサンタさんもお疲れですね、きっと^^;笑


Re: K太ママさん

> 児童館のクリスマス会とのことですが、他の子供たちもサンタさんやトナカイさんが
> いたりしたのかな?

それが帽子とかトナカイの被りものを被っている子はいたけれど、
サンタは意外にもリリーだけだったんです。
リリーサンタは帽子が嫌いで、とうとう最後まで被ってくれなかったよ(笑)

Kちゃんもトナカイさん被ったら絶対可愛い❤似合いそ~!!
被ったらぜひ写メを!!

Re: sayuunaさん

娘ちゃんもクリスマス会を満喫してこれたかな??

そうそう、サンタさんは顔がほぼひげでした(笑)
顔を隠そうとしたのがバレバレ~。
そして洗濯して色落ちしちゃったのもバレバレ~。
白い部分が若干ピンクになっていました。
さすが児童館!!ってみんなで納得(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/328-f7e0cf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂遊び «  | BLOG TOP |  » いただきます

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

