topimage

2017-07

 - --.--.-- --


17時台の晩ご飯 - 2011.11.14 Mon

断乳してからのリリーは、
18時前にマンマ攻撃を開始するので、
なんとか気分をそらせつつ、
大体いつも17時50分くらいには一人で夕飯を開始します

今日はおやつタイムが14時半と早かったため、
17時過ぎからマンマ熱がヒートアップ

今とりあえず何かをつまませてしまうと、
食事が中途半端になって、また夜中にマンマ攻撃が始まるかも...

と思い、仕方がなく17時20分からディナーとなりました
(夕飯はリリーの昼寝中にすでに作ってありました)

DSC05073.jpg
和風スープ、ご飯、すり身の揚げ物、
かぼちゃの煮物、ほうれん草としめじのお浸し、ミニトマト

昆布と鰹だし、醤油ベースのスープは、白身魚のつみれ、しめじ、葱、人参、卵入り。
同じく魚のすり身に小松菜を加えて油であげた、つみれの揚げ物も作ってみました。
お浸しは削り鰹と昆布、ゴマ、焼きのり、めかぶなどが入った乾物と和えました。

なぜ白身魚のすり身を2品に分けたかと言うと、
前回(断乳前に)つみれを作った時に、ことごとく吐き出されてしまったので...
今回はそのトラウマにより、つみれは消極的で、かなり小さめの一口サイズ。
食感が変われば食べてくれるのではと期待し、もう一品の揚げ物も作ってみました

結果は~ほぼ完食
DSC05076.jpg
ご飯茶碗に残っているかぼちゃも後で食べきりました。

久しぶりに写真を撮ってよかった~
最近かなりの割合でこのような食べっぷりで、とっても嬉しい私です。
写真も撮っておきたいのだけれど、
なんせマンマ攻撃にやられてしまい、撮るのがなかなか難しいんです

今夜のリリーは20時前からゴロゴロし始め、
この調子だと20時台に就寝=私の自由タイム~
なんてぬか喜びをした私。

途中ベッドから3回脱走、
一人でキッチンまで行きマンマをせがみ、
最終的にりんごを口にし、22時にようやく眠りについたのでした

夕飯、早すぎですよねっ

● COMMENT ●

イイ食べっぷりですね~!!
これだと毎回作り甲斐がありますね♪

うちはいつも夕飯、5時~5時半の間に食べますよ^^
私の実家、いつも夕飯が早い時間だったので、私もそれに慣れてしまってて…。
だから、6時過ぎに夕飯だと、今日は遅めだなぁって感じなんです^^

Re: sayuunaさん

そうなんですね!!
びっくりしました!!でもなんだか安心しました(笑)

そして今日はなんのためらいもなく、
17時半から夕食にしてみましたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/312-83072056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一応頑張る。 «  | BLOG TOP |  » 滑り台

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

