topimage

2017-09

 - --.--.-- --


昨日の続き...今度こそ、おやすみなさい。 - 2011.11.11 Fri

昨日はたくさん遊び、18時半にはお風呂で眠り始めたリリー。
さすがにそれでは一日は終わりませんでした

その後、約一時間毎に泣き声をあげ、
麦茶を飲ませたり、トントンをしてまた眠っていました。
22時を過ぎた頃にまた目を覚まし、
今度は目を開けた状態でゴロゴロゴロゴロ...

そこから眠るまでが長かった
結論→AM1時半まで。

ゴロゴロはするものの、全く眠る気配がない様子。
「マンマ」と言い出したので、
23時にりんごと麦茶をあげ、少し満腹になったようで、
ゴロゴロと、今度は眠りにつくかのようなそぶり。
ずっと私の髪の毛を引っ張り続けながら1時間が経過

ところがその10分後のAM0時10分。
突然、咳を切ったように泣き出し、
家中を歩いても、部屋を明るくしても泣き止まないので、一旦外へ

外で落ち着きを取り戻したら、また「マンマ」を要求。
またりんごを渡すと嬉しそうにして、
横になりながらりんごを握りしめていました

そろそろ帰宅するダダのご飯を作らねば...
と、りんごでなんとか間を持たせて私はキッチンへ。
DSC05066.jpg
AM0時40分。
こんな時間に白身魚のパン粉焼き~ピクルスマヨネーズのせ~
なんて作ってる私は一体何者??
でも仕方がない。
冷凍だったお魚は午前から解凍してしまっているし、
夕方はリリーと私の分しか作る余裕がなかったから...

オーブンにセットして寝室に戻ると、
りんごを食べ終えたリリーが満足気に横になっていました。

「さぁリリー、りんご食べたし、ねんねしようね~」

なんて優しく語りかけてみちゃったりして。
そんな語りかけをしていたら、ダダが帰宅。

当然、物音にリリーが反応しないわけもなく...
すかさず、「パパ、パパ」とベッドから降り始めました

そんなこんなでもうAM1時に。
ダダの食事風景を見せたらまた「マンマ」熱がヒートアップしてしまうので、
嫌がるリリーを強制的に抱っこして部屋を後にし、
電気のスイッチをひたすら「パッチン」して気を紛らわせていました。

そしてその後なんとか寝室への移動を成功させ、
寝かしつけ終わったのがAM1時半。

もう夜中は起きないでくださいね...おやすみリリー
いい夢見てね。ママも寝ます。


● COMMENT ●

うっわーーー
大変でしたね。

さきほどコメントに気付いて
同じように悩んでおられることにホッとしてたとこなんだ。

私も、もう寝かしつけが恐怖です・・・
一日の中で一番。
そんな気持ちが伝わっちゃってるんだろうか。

Re: tamtamさん

> 私も、もう寝かしつけが恐怖です・・・
> 一日の中で一番。
> そんな気持ちが伝わっちゃってるんだろうか。

『子供には母親の感情が伝わるのよ』
ってよく聞きますよね(寝かしつけ意外でも)。

そう突っ込まれると、
『そうかしら...でも平然を装っているけれど』
とついつい思ってしまいますが、
ちょっと冷静になると、
『確かにそうかも』って思うことがしばしばあります。

ゴロゴロしながら違うことを考えている私を、
もし見透かされているのなら、
なんだかちょっぴり恥ずかしいくらいですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/310-26e841f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お片付け «  | BLOG TOP |  » たこ焼きパーティー

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

