topimage

2017-05

 - --.--.-- --


子供目線とはこんなもの - 2011.10.22 Sat

昨日は児童ホームの体育館に、
いつもとは違う遊具がたくさん並んでいました

「わ~楽しそ~さぁリリー、どれで遊ぶ??」

とテンションが上がり気味の私。
そしてリリーも足早に目的のものへ近づいて行きました。

目的のもの。
IMG_0189.jpg
なんの変哲もない風船

えっ、風船、おうちに3つもあるじゃん

「他にもアンパンマンの滑り台とかさぁ、
トンネルとか、平行棒とか、可愛いおうちとか、たくさんあるよ~

となんとか他のもので遊ばせようとする私。
でもリリーは何回試しても風船へと戻って行くのでした。
それも風船があるのは、体育館の奥の隅
よくも一番に目についたものだと逆に感心してしまうほどです。

風船の次に目が行ったのはこちらのボールハウス
IMG_0193.jpg
おうちにないもので遊べるのがここの特権ね

あれ?でもこれってどこかで見たような...??
思い返せば2ヶ月前。
DSC03866_20110821171150.jpg
ばーばのおうちで遊んだっけ

そしてボールを一つ手にしたリリーは、
すたこらと体育館を後にし、お隣の工作室へ

「私はボール一つで十分なのよ~
IMG_0195.jpg
とばかりに椅子に腰かけ、
しばらく足をぶ~らぶらとさせながら遊んでいました。

どんな遊具で遊ぶのかなぁ~なんてワクワクした私の思いとは裏腹に、
そしてこの日の児童ホームのイベントとは無関係に、
結局いつもどおりの遊び道具で自分らしく楽しんだリリーでした

● COMMENT ●

見るたび、リリーちゃんかわっていくような感じ!!
遊ぶ場所があってつれて行ってもらえるリリーちゃんは、幸せだ!!
リリーちゃんの興味もつのは、大人とは違うから面白い!
自然な感情、いつまでも素直に表現してくれるといいね!
また、お邪魔します!!!!!!

Re: emiさん

子供が興味を持つものってほんとうに面白い。
えっ?これなんだぁ!!みたいなことがよくあるよ。
だから相手していても楽しんんだよね、きっと。
これからも自由に成長していってほしいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/291-6f2acdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏のさっぱり煮 «  | BLOG TOP |  » 1歳2ヶ月のまとめ

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

