topimage

2017-09

 - --.--.-- --


突発性発疹 - 2011.09.11 Sun

熱を出してから5日目、平熱に戻った昨日、
「突発性発疹」と診断されました
DSC04570.jpg
発疹はお腹、背中、顔。

熱も下がったし、なんとなく元気があるような...
と、昨日の機嫌の悪さを忘れ、ほっと一息の私。
そんな中、診察室で看護士さんから、

「熱が下がってから機嫌が悪くないですか??」

と質問されました。
そういえば、徐々に熱の下がった昨日から意味不明なぐずりが始まり、
抱っこしてもダメだし、おっぱいもダメだしで四苦八苦してたっけ。

熱がある時は比較的元気で、
発疹が出てから機嫌が悪くなるのも突発の特徴ですよ

「リリーちゃん、典型的な突発の症状だね~

なんて言われて笑いながら帰宅しましたが、
私は完全に突発をなめていました。
本当の勝負はこれからでした

とにかく機嫌が悪い。

どう悪いかって??

ひたすら泣く。喚く。もがく。のた打ち回る。

6日目の今日は赤みを増してより濃くなり、
夕方には昨日出ていなかった太ももや腕、手の甲にまで出始めました。
昨日に加え、新たなところに発疹が出ているだけあってか、
今日も昨日と全く変わらぬ機嫌の悪さ。

抱っこしてもダメなのがとてもつらい。
抱っこで暴れられると落としそうになってしまってハラハラだし。
もちろん食欲ゼロ、水分も少し摂る程度

一日中とにかく大泣きなので、
ご近所さんに迷惑&よからぬ心配をさせては...と思い、
この二日間は窓をびっちり閉めていました
そして夜な夜なお外に連れ出し気分転換×何回だろ??

あーこの二日間ダダがお休みで良かった~
一人だったらさすがにきつかったです...

それでも先ほど20時を回ったころ、
(発疹が出きったから?なのか)突然ご機嫌になり、
少しの間だけれど、久々に立って遊ぶ姿が見られました
DSC04584.jpg
もしや回復の兆候??

明日から平日スタート。
ダダもいないし、どうにか早く回復して、
リリーのご機嫌な姿をいっぱい見られますように

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/262-c73ab3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪い習慣 «  | BLOG TOP |  » 熱、その後。

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

