topimage

2017-05

 - --.--.-- --


熱、その後。 - 2011.09.09 Fri

リリーが初めての熱を出してから今日が4日目。
お昼頃から熱が下がり始め、今はたぶん平熱くらいだと思います
(体温計を一瞬当てただけでも泣いて拒否し、
寝ていても目を覚まして嫌がるので、計っていません)

リリーはまだ高熱を出したことがなかったので、
今回は熱以外の症状もないし、絶対突発だ!!と確信していました。
先生も看護師さんも、「たぶん突発でしょう」と。

今日になって熱が下がり始めてから
今か今かと発疹が出るのを待っていました
でも今もまだ発疹が見当たりません。
これから出るのでしょうか...それともまさかただの熱で終わり??

これまでの経緯↓↓
<一日目>
なんだか朝から熱い。でも嫌がるので熱を計れず...
でもこの日はいたって元気

PM10:00 38.8℃

数ヶ月も前からいらない存在となっていたバンボに
なぜかまた突然興味を持ち、自ら座って楽しそうにしていた
DSC04545.jpg
その隙に前髪を初カット
向かって右が長かったので寝ている隙に右側を追加でカット
DSC04547.jpg
これでいい感じになるはずが、パッツンになってしまった...
※この写真は二日目の為、顔が赤く、だるそうです

<二日目>
AM0:00 39.3℃ 眠るが一時間毎に泣く

朝から日中にかけて38.8℃前後
元気で遊び、お外にも行きたがる
午後から病院、座薬をもらう

PM08:00 少しだるそうになり、眠るが一時間毎に泣く
PM09:00 39.3℃ 
PM11:00 39.8℃ 座薬を入れる

<三日目>
AM03:30 38℃台 座薬が効いてぐっすり眠った。
AM08:30 機嫌が悪く食事と水分を摂らず、おっぱいから離れない。軽いけいれん
AM09:00 39.1℃ 座薬を入れる
AM09:30 病院到着

座薬が効いている間は元気が少し戻り、
おしゃべりしたり、水分補給、少しながら食事を摂る。
その後は38℃台後半で、眠ったり、ゴロゴロして過ごす。だるそう。

PM10:00 39.7℃ 座薬を入れる

<四日目>
AM02:00 38℃台 座薬が効いてぐっすり眠った。
AM08:00 38.7℃
PM05:00 38.0℃

熱が下がってきたというのに、
今日は一日中機嫌が悪く、ずっと泣いている

この後ポツポツ出てくるのか...
さっきからなぜかうなりながらも寝続けています

● COMMENT ●

リリーちゃん、高熱出ちゃったんですね。
大丈夫ですか?
小さい子が、しかもしゃべれないから、熱を出したり怪我をすると
本当に心配になってしまいますよね。
うちは突発にならずに来てしまったので、何のアドバイスもできないのですが、
発疹出ないと良いですね。
早く良くなりますように!

Re: Auroraさん

結局次の日にしっかり発疹が出ていました。
しゃべれないとわかってあげられなくて
本当にもどかしい気持ちです>_<


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/260-02918180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突発性発疹 «  | BLOG TOP |  » 発熱。初熱。

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

