topimage

2017-07

 - --.--.-- --


発熱。初熱。 - 2011.09.06 Tue

祖父母宅での一ヶ月の夏休みを終えて、
千葉の自宅に戻ってきました

昨日はさっそく都内にお出かけ
私の幼なじみで会社の同期でもあるMちゃんと、
その子供、7ヶ月のMちゃんと久しぶりのご対面。
9ヶ月の妊婦さんも集まり、
話は妊娠、出産、育児一色といった感じでした

帰り道、リリーは頂きモノの紙袋を右手に提げて出発
Image241.jpg
電車の中でも提げ続け、結局40分くらいこのままでした

そして今日は、自分の体調不良とリリーの発熱という
昨日までとは180度変わった一日となってしまいました

まず正午頃から、私は頭痛と頭痛からの吐き気に襲われました
気持ち悪さを我慢しながらなんとかリリーの離乳食を食べさせましたが、
頭痛がおさまらず、吐き気もひどくなるばかり。

リリーは食後しばらく一人で遊んでくれましたが、
ぐずり出したのでひたすらDVDをリピートでしのぎました

夕方、頭痛に我慢できずにイヴを服用
授乳期は注意が必要ということで、
この時間まで飲まずに耐えていました

その直後、薬を飲んだことで更に吐き気が強まり嘔吐
吐いても頭痛が治まったわけではないので、
結局症状は改善されず...

これではどうしようもならないと、
リリーにおっぱいを加えさせ、強制的に昼寝をさせ、
私も眠りにつきました

一時間程で症状がかなり改善
夕食を食べさせ、お風呂に入れ、なんとかリリーのお世話は終了。
その後ダダも帰宅し、夕飯をあり合わせで済ませホッと一息

ところが...
なんだかリリーの体が熱い
22時、眠りについたリリーの熱を計ってみたらなんと38.8℃
リリーはこれが初めての発熱。

そこで思い出しました。
午前中に同じようなことを感じて、一度熱を計ってみようとしたことを。
でもリリーが体温計を拒否するので計れず仕舞いでした
もしかしたら、午前中から熱っぽかったのかもしれませんね
その後、自分の具合い悪さでいっぱいいっぱいになって
それどころではなくなってしまっていました。

機嫌良く遊んでいたからいいようなもの。
そして更に熱が上がりだしたのが、
私の体調が戻ってからだったことは幸いでした。
母親は体調を崩してはいけないとつくづく感じた半日でした。

リリーは夏を元気に乗り切った疲れが出たのかな。
この後どうなるか心配ですが、
とにかく様子を見つつ、今度はリリーの看病に努めたいと思います

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/258-60d59660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱、その後。 «  | BLOG TOP |  » 最後の夏休み

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

