topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お靴 - 2011.08.25 Thu

リリーは昨日からお靴を履いて外を歩いています
DSC04086.jpg
歩く時にバランスをとるため、
つい2、3日前までは両腕を高い位置で前に伸ばしていましたが、
気がつけば今日は位置が下がり、
体の横でVの字に曲げるようになっていました

お靴が初めての昨日は、
屈伸してみたり、しゃがんで靴に触れてみたりはするものの、
違和感でなかなか一歩を踏み出すことができずに、
その場に数分立ちつくしていて、とってもおかしかったです

二日目の今日は、しばらくするとてくてく歩き出し、
さほど違和感を感じていないようでした
そしてさっそく小さなお膝に立派な傷を作ってしまいました。
DSC04092.jpg
うっかり短パンなんて履かせてしまったからね

お外で歩くことをすっかり覚えてしまったリリーは、
一日に何度も一人で玄関に降りて、
「帽子かぶって(頭を両手で叩く)、お外行こう(バイバイ)!!」
を繰り返しています。

そんな玄関先での今日の遊び
DSC04094.jpgDSC04093.jpgDSC04095.jpgDSC04097.jpg
お靴を一つずつ玄関の外に運んでは、

DSC04098.jpgDSC04099.jpgDSC04101.jpgDSC04102.jpg
また一つずつ元に戻す。

これをゆっくりあんよのペースで3回
(片方ずつ運んでいるので実際リリーは6往復しています)

その後ママのサンダルに目移りし、
DSC04124.jpg

結局、じーじのサンダル、ばーばのサンダルを積み上げて
玄関での遊びは終了となりました
DSC04125.jpg
(↑3つ重ねた写真は上手に取れませんでした)

最近、物を移動しては元に戻す、
まるでそば屋さんの配達と回収みたいな遊びをよくしています。
一人遊びを長い時間することの少ないリリーが、
静かにそんな遊びをしている姿を見るのが最近の楽しみになっています

DSC04130.jpg
今日もみんなで遊んだよ(私のいとこの子供たち)

● COMMENT ●

こんにちは^^

りりーちゃん、靴を履いて初めてのお外、歩き出せずに立ちつくしてきっと、足にとても違和感があったんでしょうね^^;何かが足にくっついてるって感じだったのでしょうか・・・(^_^.)でも、二日目には歩き出すとは、さすがです♪
うちも早く歩いてくれないかなぁ~☆

玄関での遊び、ホント子供って何がそんなに面白いんだろうって事で、必死に遊んでいますよね~^^でも、そんな姿に、とても癒されてしまうんですよね(*^_^*)

リリーちゃん、気が付けばもうそんなに歩くのが上手になってたんですね!!
すごい、すごい\(^o^)/
うちの娘も靴に慣れるまで時間がかかりました。
でも慣れてしまえばもう簡単に歩けちゃいますよね^^
これからは靴を履いて外のお出かけも多くなりそうですね♪

Re: のんちゃんママ1018さん

そうですよね。
一人で静かに遊んでいるときに、何で遊んでいるのかな~と様子を伺うと、
思ってもみない不思議な遊びをしていたりして、思わずにやけてしまいます(笑)
そうやって知恵をつけたり、筋力をつけたり、感性を高めたりしていくんでしょうね。
子供ってすごいですね~!!

のんちゃんが歩き出す日も楽しみですね!!
よちよち歩く姿は本当に可愛いですよ♪

Re: sayuunaさん

本当に気がつけば...という感じです。
数歩歩いてはどしんっとしりもちをついていたのに。
子供の成長は目が離せないですね。

お外に行きたい欲は朝から始まっています。
今までなかったことなので、
リリーの中で確実に何かが変わりましたね。
この変化がとっても嬉しいです♪
おかげで私は寝起きのひどい格好で庭先をうろうろしていますが...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/248-e1004eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とことことこ♪ «  | BLOG TOP |  » ボールプール

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

