topimage

2017-10

 - --.--.-- --


チャーボーとまんま - 2011.08.16 Tue

今日はママの友人たちが遊びにきました。
リリーは朝からハイテンションでお出迎え
テーブルの上を荒らされ一時はどうなることかと思いましたが、
お昼にはちゃんと眠りについてくれて(笑)、
おしゃべりに花を咲かせながら、ゆっくりご飯を食べることができました

友人たちが帰ってからリリーは遅ればせながらの昼ごはん
しっかり食べた後は、空のお茶碗でままごとです。
DSC03705_20110816231954.jpg
ハイハイよりも、立ち姿勢が多くなってきました

モグモグモグ...お目めがつぶれちゃっても気にしなーい
DSC03710_20110816231953.jpg

お次はスプーンを加えてよちよちあんよで上機嫌
DSC03726_20110816231952.jpg

上に曲げすぎてくちびるがブチャイクになってるよ
DSC03731_20110816231952.jpg

食べて一遊びしたらお昼寝タイム
ママの顔にうつ伏せになって眠りにつきました。
DSC03752.jpg
お昼寝の時、極たま~に抱っこなしで眠ってくれますが、
その時は大抵このポジションで眠ります。ママ命のリリーなんです
この体勢結構首がツライ...そして抜け出すのに神経を使います

目覚めてからチャーボーとのスキンシップタイム。
椅子の上から投げ捨てては拾い、
ぎゅーっと抱きしめていい子いい子をするのが今日の流行
DSC03747.jpg
数分やり続けた後、チャーボーをポイッと投げ捨て終了

そして夜ご飯でまたチャーボー登場。
ばーばが操るチャーボーが今夜の食事の救世主となりました。
リリーがチャーボーに『あ~ん』。
私がリリーに『あ~ん』。
DSC03766_20110816231955.jpg
この方法で、見事にリリーはご飯を食べてくれました
子供一人を相手に大人二人が必死になって演技をしている姿は
なんだか笑えちゃいますね

今日はたくさん遊んでたくさん食べて、
夜もいつもより早めに寝ついてくれました。
明日もまたいっぱい遊ぼうね~

追記:なんだか今日の日記は、自宅で一人暮らすダダへの報告日記みたいになっちゃいました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/238-179558e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズンチャチャズズチャ...♪ «  | BLOG TOP |  » おへそはどーこ?

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

