topimage

2017-08

 - --.--.-- --


やせ型のムッチリさん - 2011.08.03 Wed

今日は久しぶりに
イオンで体重と身長を測ってきました

前回 10ヶ月検診時(オムツなし)
体重 7890g
身長 71.5cm

今日 1歳0ヶ月(オムツ着用)
体重 7950g
身長 73cmくらい(←かなりの抵抗をされた為、ちゃんと測れませんでした)

離乳食が相変わらず不調のリリー。
想像通り、体重はほとんど変わっていませんでした。
体重は成長曲線の底辺に向かっていっている感じになりました
身長は平均の中の平均ってとこかな。

これじゃぁいけない

と思ったのか、本日の夕飯は稀にみる食べっぷりで、
それはそれでお腹を壊さないかハラハラしている私です

↓↓写真によっては結構ムッチリさんに見えるんだけど...
DSC03094.jpg

● COMMENT ●

はじめまして☆

はじめまして☆
さきぽん母ともうします。

りりーちゃんすごくかわいくて見入ってしましましたi-176
家族旅行のブログを見て、わたしも娘を連れて色んな体験をさせてあげたいなっておもいました☆
またブログ拝見しにきます☆

こんばんは^^

房総に旅行なさっていたんですね^^千葉に住んでいますが、結構いいところはいっぱいあるのですが、なかなか近いと行かなくて・・・^^;
りりーちゃまも、一歳を迎えての旅行、思い出になりますね♪
うちも、一歳の誕生日に旅行を計画しています☆まだちょっと先ですが・・・でも、今から楽しみで♪

離乳食、うちもほとんど食べません(泣)無理やり気味に3回食にしてあげてしまってます・・・ミルクものまないし・・・^^;食べてくれないと不安ですよね・・・

Re: さきぽん母さん

訪問&コメントありがとうございます♪

初めての旅行は不安もありましたが、
とっても楽しい思い出になりましたよ。
さきぽん母さんも4ヶ月のカワイイさきぽんとのこれからが楽しみですね!!

これからもよろしくお願いします。

Re: のんちゃんママ1018さん

こんばんは。

> うちも、一歳の誕生日に旅行を計画しています☆まだちょっと先ですが・・・でも、今から楽しみで♪

さすがのんちゃんママさん。ちゃんと計画を立てているんですね。
のんちゃんはお出かけをいっぱいしているので、旅行も楽しみですね!!
どこに行くのか私も楽しみにしています♪

> 離乳食、うちもほとんど食べません(泣)無理やり気味に3回食にしてあげてしまってます・・・ミルクものまないし・・・^^;食べてくれないと不安ですよね・・・

のんちゃんも同じなんですね(泣)
せめてミルクをすんなり飲んでくれていれば諦めもつくのですが...
お互い早く安心できる日がきて欲しいですね。がんばりましょ。

トップ画像、今回のもとっても可愛いですね♪
ホント、モデルさんみたい^^

家族旅行、とっても楽しそうで私も行きたくなってしまいました。
うちは、GWに岩手に行こうと思っていたら震災の影響で行けなくなってしまい、まだ旅館やホテルには泊めたことがないので、そのうちデビューしたいなぁと思っています。

うちは、低出生児でしたが、1歳4ヶ月の時に、りぃが10kgちょっと、ゆぅが7kgちょっとで、ゆぅの体重の少なさが心配だったのですが、1歳4ヶ月でもこれだけあれば問題ないですよと先生に言われました。
逆にりぃの10kgも太り気味?と思ったのですが、それも大丈夫と言われ…^^;
まだまだこれから食べたり動いたりで体重はどんどん変わるみたいなので、あまり神経質にならなくても大丈夫みたいですよ。
私からしたら、リリーちゃん、ホント理想的な体型です☆

Re: Auroraさん

二人を連れて行くとなると準備も大変そうですね。
双子ちゃんは不安や苦労も倍以上なのでしょうね、きっと。
でも家族旅行に行ける日が楽しみですね!!

ゆぅくん、小さかったんですね。
リリーは病気もせず元気に遊んでいるので、
本当に神経質になる必要はないですよね。
リリーのペースを大切にしながらゆっくりと成長を見守っていきたいです。
どうもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/229-d8d6a369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ続くよ、夏休み♪ «  | BLOG TOP |  » 秘密の腹ごしらえ

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

