topimage

2017-05

 - --.--.-- --


一升餅と将来占い~後編~ - 2011.07.19 Tue

一升餅と将来占い~前編~ はこちらをクリック

将来占いの為に用意された品はこの5品。
DSC02821.jpg
そろばん…商人向き?!計算が得意になるかも!
筆…芸術家・文筆家の才能あり?!
お金…将来裕福に?!
ものさし…設計士、建築家?!
箸…食べ物に困らない、料理人向き
※一部『一升餅で一歳のお誕生日を祝おう』参照

お餅を背負ったままママと歩いて~
と言われましたが、そんな高度なことはできず

私にもたれかかった状態でなんとか近くまで移動。
そして、一瞬泣きやんだかと思うと手を伸ばしました
華麗なタッチをご覧ください↓



リリーの将来が楽しみだわ~

そして最後に丈夫な足になるように、
わらじを履いてお餅にたっちしました
DSC02853_20110721033252.jpg

まぁ、わらじを履かせようとすると
泣いてもがいて脱出しようとされたんですけどね...
DSC02859.jpg

こうして無事(?)一歳お祝いを終えたのでした~
DSC02860.jpg

● COMMENT ●

リリーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
可愛い可愛いリリーちゃん♪
み~んなの愛情たっぷり包まれて、素敵なお誕生日会だったようで
本当に良かったね!!

躊躇なくスッとお札にタッチしたリリーちゃん。かっこよかったです!
将来楽しみだね~!!

本当は日中に「おめでとう」メールしたかったのに
一日遅れてしまって…(>_<)

ケイタが月曜から下痢になってしまって
今日はまた朝からひどくなってしまって大変でした↓
(後片付けが)

何はともあれ、これからも親子共々、仲良くして下さいね~!!

Re: Cさん

どうもありがとう!!
いつものネットタイムがようやく来たようだね(笑)
けいたくん、やっと元気になったと思ったら、
また体調が良くないんだね。なんだか結構ひどそう...
苦労が絶えないね。

我が家はおかげさまで家族そろってお祝いができたよ。
けいたくんのように、余裕の表情で背負えなかったけどね~。
あくびしながらの一升餅写真、
たくましくて格好良くてじーばーにも見せちゃいました。
みんな『さすが男の子だね~、すごいわ~』と感心していたよ。
けいたくんのこれからも楽しみだね!!

まずは早く元気になって、
また楽しく遊べる日を楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/212-4197ae11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11ヶ月のまとめ «  | BLOG TOP |  » 一升餅と将来占い~前編~

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

