topimage

2017-06

 - --.--.-- --


記念日 - 2011.05.25 Wed

昨日はダダと私の結婚記念日でした

外で食事をしたいところだけれど、
今のリリーの動きっぷりを考えるとゆっくりと食事が楽しめない。
ということで、家でゆっくりと食事をすることに

妊娠後から禁酒していましたが、
今日はめでたくシャンパン解禁
せっかくなので前菜も用意して、
ちょっとだけでも外食気分を味わえるようなディナーにしてみました
DSC02205.jpg
前菜三種(左から自家製ピクルス、カプレーゼ、きのこのバジルオイル漬け)とラタトゥイユ

DSC02209.jpg
メインはステーキ赤ワインソース、バタール

今回、新しく購入したオーブンレンジをフル活用しました。
ラタトゥイユは電子レンジのみで調理
火加減を気にせず、3回のボタン操作で美味しくできあがりました。
お肉は両面グリル機能を使用
初めてだったので時間を短く設定しましたが、
残念なことにそれでもちょっと焼きすぎました
でもなんと言ってもお酒を楽しんでいる間に勝手に焼きあがってくれる!!
こんな嬉しいことはありません。
(ちなみにステーキソースは八ちゃんさんのレシピ参考)

さてリリーはというと、
ダダがいつもより早く20時くらいに帰宅してくれたので、
お風呂に入れてもらい、さっそくおんぶで寝かせました
でも途中で起きてしまうとゆっくり食事ができないので、結局ずーっとおんぶのまま
そして食事終了と同時になぜかお目覚め。
食事の余韻、残念ながらナシでした...

● COMMENT ●

結婚記念日、おめでとうございました~☆☆
素敵な料理たち、さすがです!!
元々のエコさんの料理のセンスに加えて、優秀なオーブンレンジさんの活躍で、
もうこれはレストラン並みですね(>_<)☆
でもこの食事をとっている間、リリーちゃんは背中にいたんですか!?(笑)
なんか想像すると笑っちゃいましたが…おつかれさまでしたm(__)m

Re: タイトルなし

おんぶ姿でなんてほんと笑ってしまいますよね。
でも意外に私は自分の姿を見てないので、
おんぶしているのを忘れていたくらいでしたよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/171-fb415c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入り込む «  | BLOG TOP |  » 風呂上りの一杯

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

