topimage

2017-11

 - --.--.-- --


夜ご飯特集 - 2011.05.21 Sat

夜ごはんは唯一食いつきが良いので助かります

朝と昼は準備段階からぐずられるので、
片腕抱っこで調理することがほとんど
昼は特におんぶで準備をすると、
食べる前に眠ってしまう危険性があるので抱っこが必須。
みんなはどうやって準備しているんだろう??
と不思議に思う毎日です。
そんな理由で最近は朝・昼ご飯の写真も撮る暇がありません
その点夜はおんぶで夕飯準備をしているので
しっかり用意してあげられます。

5月15日
DSC02063.jpg
お粥、肉豆腐ごま風味、野菜の和風スープ

豚肉ともめん豆腐を少量のごま油で炒めました。
レタス、きゅうり、大根、にんじん入りスープ。

5月16日
DSC02092.jpg
お粥、かぼちゃとまぐろの煮付け、味噌汁、ほうれん草のヨーグルトかけ

かぼちゃとまぐろの味付けは特になし。だしのみで。
何気に初めてトライの野菜ヨーグルトは◎。


5月18日
DSC02128.jpg
真鯛のお粥、焼きナスのおろしがけ、トマト、味噌汁

鯛のお粥には大葉をプラス。
焼きナスとささみは大根おろしと少量のお醤油で。

5月19日
DSC02137.jpg
お粥、レバー団子の野菜スープ、かぼちゃと豆腐の和え物

BFのレバーにささみと小麦粉を足してお団子にしてみました。
キャベツ、ピーマン、もやし、にんじんの和風スープと一緒に。

5月20日
DSC02169.jpg
青のりのお粥、ひじきと大豆の煮もの、ささみとトマトのみぞれ汁

味付け完了前の大人用ひじきの煮つけから取り分け。
角切りトマトとささみを大根おろしでスープ風に。

夜なのにこの日は珍しく食いつきが悪く、ほとんど残してしまいました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/168-0dfa4c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風呂上りの突進 «  | BLOG TOP |  » 9ヶ月のまとめ

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

