topimage

2017-10

 - --.--.-- --


リリー流食事スタイル♪ - 2011.04.04 Mon

離乳食をあげている時のリリーの行動は本当にいろいろです

調子よく口をパクパク開けて身を乗り出して食べている時はいいのですが、
それ以外は大体戦いです。
というか一日二度の食事のうち、少なくとも一回は戦っています。

突然スプーンを取り上げられた時は、
大抵もう片方のおててでびちゃっとスプーンの先を握ります。
そしてスプーンをブンブン振り回す...
もちろんスプーンの先には食べ物がのっています

そのスプーンに気を取られていると、
私が手に持っているお椀を不意打ちで上から下に叩き落とされます...
昨日はせっかく作ったイチゴヨーグルトが見事に宙を舞いました
リリーが叩き落とすそのタイミングとスナップはまさにハエたたきの名人並み
ほんとに突然くるんです

パクパク食べていたかと思うと突然停止。
体を少し斜めに倒しながら、窓の外をボーッと眺め、
しばし物思いにふけってみることも。

モグモグしていたかと思いきや、
にた~と笑って見せちゃったりして、
そのついでに口の隙間からジュルジュルと逆流攻撃。
その音と流れを楽しんでいるようで、こうなるともう止まりません。
次のひと口も、待っていましたとばかりにジュルジュル吹き出してきます

一番たちが悪いのは、
ウェ~ンと体を反らしながらの反発
そして反りすぎてイスの背に頭をぶつけて更にオエ~ン
もうこうなると手に負えません。
おっぱいを先に飲ませてからまた離乳食を再開することになります。

満腹飲み終わったはずなのに、大抵その後ペロッと平らげます。
食後のデザート的な別腹でも持っているのでしょうか
まぁ、残さず食べてくれるだけ嬉しいですけどね。

お腹が空きすぎていると失敗することが多いです。
母乳だからか、なかなかリズムがつかめず、しょっちゅう失敗しています
ぐずられてしまうと離乳食をあげるのも一苦労で、
こんな状態が続くと、家族で楽しく食卓を囲む日なんて想像ができません。
でもその日が来るのがすごく楽しみで待ち遠しいです
それまでしばらくは奮闘が続きそうです

私の悪口言わないで~。今日は背を向けておくわ~
DSC01078.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/109-3cad5573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よだれ «  | BLOG TOP |  » オリコウサン

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

