topimage

2017-10

 - --.--.-- --


眠らないリリー - 2011.04.01 Fri

リリーの成長を喜ぶ毎日。
だけど、この2ヶ月間、良くないことも続いています。
それがリリーの眠りのこと。

例えばこれは昨日の夜から今朝にかけて。
20:45 お風呂
21:25 授乳(10分)後寝る
22:00 泣く。大泣きするので目を覚まさせる。
      その後大泣きを繰り返す。
00:20 授乳(8分)後寝る
02:00 泣く。授乳(5分)後寝る
03:30 泣く。授乳(4分)後寝る
04:55 泣く。授乳(8分)後寝る
07:40 泣く。授乳(8分)後寝る
08:55 起床。

以前はお風呂あがりに授乳をすると眠りにつき、
22時過ぎには少し自分の時間を持つことが出来ていました。

でもこの1ヶ月ほどは、上手く寝つくことができないどころか、大泣き。
寝つけたとしても1時間弱で泣いて目を覚まし、
結局0時近くまで泣くのを繰り返し、眠れずにいます。

そしてこの2ヶ月の間、0時を過ぎると何度も泣いて目を覚まします。
正確には目を覚ますというより、おっぱいを加えてまた眠りにつきます。

薄着にさせてみたり、
お風呂の時間を変えてみたり、
一人で寝かせてみたり(普段は私の布団で一緒に寝ています)、
2回目の離乳食の時間を変えてみたり、
といろいろ試してみたものの結局原因はわかりません。
わからないし、いつまで続くのかもわかりません。

まとまった睡眠が取れずに結構ボロボロだなぁと感じているのも事実。
子育てって大変だな~と思い知らされています
でもこれも今だけよね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetheartlily2010.blog9.fc2.com/tb.php/106-8cad1f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お鼻ズルズル、お留守番。 «  | BLOG TOP |  » 煮おろし

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

