topimage

2017-06

 - --.--.-- --


クリスマス - 2014.12.25 Thu

Xmasイブは昨年に引き続き、
同期ママとのクリスマス会。

人数が増えたので今年はお店で。

なんとサプライズで、
私の退職祝いもしてくれました!!
素敵な同期!!

お花は我が会社のカラー(笑)
お友達が生けてくれました^^

2人の妊娠、出産、育児...と
現役を長いこと離れていたのに、
こうして節目のお祝いをしてもらい、
本当に嬉しく、幸せ者だと思います。
こんな仲間と仕事できるなら、
まだまだ続けたかったなぁ~なんちゃって^^;

この日は、
かりんちゃんの新たな一面が見られました。
それは赤ちゃんへの態度。
いい子いい子と頭を撫でたり、
ギューと抱きしめたり、トントンしたり。

成長したな...と改めて感じる一面。

楽しいランチタイムを過ごし、
夕飯はもちろん手抜き。
サンタさんからのプレゼントを待ちわび、
眠りについた娘たち。
無事プレゼントをもらうことができました!!
リリーはずっとお願いしていた髪の長いリカちゃん♡
何度もやった、やったーとつぶやきながら、
プレゼントを見つめていました(*^^*)
よかったね、大事にしてね!!


私とリリーの... - 2014.05.30 Fri

今日はリリー、初めての幼稚園遠足。

暑くて暑くてへっとへと~。
でも子供たちは汗をかきかき、
楽しく遊んで帰ってきました^ ^

昨日のかりんちゃん。

落ち着きなく夕飯を食べるリリーに気を取られ、
とりあえず、やりたいようにさせていたら、
お鼻にご飯粒をつけながら一生懸命食べていました。
しまいには手持ち無沙汰になり、
暇だな~、もっと欲しいな~、
と言わんばかりのこの表情。


おかげで気まずくなったリリーと私を笑わせてくれ、
リリーと私は無事仲直り。
かりんちゃんは私たちの喧嘩(笑)の原因でもあり、
また良き仲裁役でもあります。
まだ生後間もない時にも同じ様なことがあったっけ...^^;

この後、リリーもご飯粒をつける真似をして、
上機嫌で食べ終えたのでした。
めでたしめでたし。

よちよち - 2014.05.27 Tue

一週間前から歩き出し、
すっかり歩き姿が定番となったかりんちゃん。
動画や写真をアップしたいのだけれど、
上手くいかず滞っています。
近いうちに載せたいな。
よちよち姿でとっても嬉しそうな表情で
行ったり来たりしています(*^^*)

真ん前ですが何か?? - 2014.05.22 Thu

先月あたりから、
TVを興味津々で見るようになったかりんちゃん。
朝や夕方の忙しい時間は、
おかげで間が持ち助かります。

でも問題は、
画面の真ん前で見てしまうこと。
リリーもそうでした^ ^

ということで、
TVの前にテーブルを置いて若干の距離を確保。

と慢心していた私。
数分後、キッチンからふとリビングに目をやると、

テーブル意味なし>_<

ソファーやベッドから降りるのは上手ですが、
一度も上によじ登ることがなかったので、
油断していました。
TV見たい欲で、運動機能が更に進化したようです(笑)

しかーし、
かりんちゃんの横でこれまた酷い姿勢の娘さんが。
何が起きたー^^;


食い気が... - 2014.05.19 Mon

止まらない...




おいち♡


ママがご飯やおやつを運んでくる姿を見つけると、
食べたくて食べたくて、待ちきれなくて、
ついつい「まんまー!!」と雄叫びをあげちゃいます。

でも、、、
食べる前には挨拶しなきゃ、、、

と、
「いただきます!」と慌てて手を合わせる姿が、
可愛くて可愛くてたまりません^ ^

風呂上がり後のミルクもしかり。
仰向けになり哺乳瓶で飲む態勢を確保しつつ、
急いで手を合わせています(笑)
えらい!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

