topimage

2017-04

 - --.--.-- --


嬉しい出来事 - 2013.01.16 Wed

大雪の降った一昨日、そして昨日は、
用事があり2日続けてお出かけ。
よりによって雪の日...だったけれど、
幸運にも一昨日は祝日だった為にダダの助けがあり助かりました。


電車も雪のトラブルがある中、
運良く近くまで電車で行けたものの、
駅から目的地まではタクシーにもバスにも乗れる状況にはなく、
ダダがリリーを抱っこ紐で抱っこし、
雪の降る中20分くらい歩きました。
まさかここまでの雪になるとは驚きでした。

疲労感もある2日間でしたが、
昨日はそれを取っ払う良い出来事が。

一つ目は、歌のお兄さん、お姉さん、
体操のお兄さん、お姉さんと会えたこと。
ラッキーなことに、お姉さん二人とはお話もできました。
「パント大好きなんですー!
ほら、風船やってみせたら?」
とリリーに促すと、
当の本人は嬉し過ぎて、照れてしまい、
ハニカミ状態でモジモジ。
するとお姉さんがリリーの前にしゃがみ、
「ポンポンポンポン」とパントをやってくださいました
最後は歌のお姉さんと、タッチしてさようなら。
この時も恥ずかし過ぎて目を合わせられない様子でしたが、
ママもとっても嬉しかったです。

お姉さん二人とも、とっても可愛かった~。
三才になったら、
おかあさんといっしょに応募してあげたいな~、
なんて思っちゃいました。

そしてそして、もう一つ。
楽しいことはあったけれど、
昨日はなんだかんだでぐったり疲れて帰宅。
なんとかリリーをお風呂に入れて、
脱衣所に上がった時のこと。

「おしっこ出るー」

とリリー。
見事トイレでのおしっこに初成功しました!
しかもこれまでトイレが嫌いで、
トイレに行くことすらしていなかったのに。

今年に入ってから、入浴最中にトイレを訴え、
お風呂で二回だけおしっこに成功したことがありました。
それまではお風呂の中で出ちゃってからの申告でした(笑)

昨日は脱衣所にいたので、
駄目もとで「トイレ行く?」と聞いてみたら、
驚いたことに「うん、行くー」と行く気満々。
便座に滅多に座らないリリーがさっとお座りし、
すぐにおしっこがでました。

そして今朝も一度だけですが、トイレで成功。
まだまだオムツは欠かせませんが、
オムツ外れの大きな一歩を踏み出せました。
廊下やトイレは寒いけど、
なんとか続いてほしいな~と期待する私です。

お掃除 - 2013.01.08 Tue

年末年始を互いの実家で過ごした為、
大して部屋を使っていないのに、
ホコリは溜まるもので...(苦笑)
リリーがお掃除を手伝ってくれました。

赤ちゃん背負って、
ちびママは大忙し な感じのリリーです。

里帰り - 2013.01.07 Mon

グランマ宅から戻った後、
家族三人でママの実家に帰省しました。


着いた日は午後からゆっくり実家で。
家の近くで白鳥を見たよ~。


翌日はじーじ、ばーば、曾祖母、姉親子と温泉へ。
いとこのこうちゃんとも久しぶりの再会。
おしゃべりがとっても上手になって、
2人で仲良く遊べました♪

食事の後は、ヤギさんやうさぎさん、
そして初めて豚さんを見たよ。


次の日はもうお別れの日。
今回は二泊だったのであっという間でした。
でも帰る前に大好きなゆいと兄ちゃんと、
弟のりくくんが遊びに来てくれました。

ダダに投げられるゆいと兄、
それを剣で阻止するリリー。
何か(?)に変身して戦うりく。
テンションが上がり切って最後は腹出し攻撃を仕掛けるリリー。


こんな感じで、今回のショートステイも、
いつものようにフルで楽しんだリリーでした。

穏やかな元日 - 2013.01.02 Wed

おせち♪

グランマ宅にて、
大晦日から引き続き食べ続けています。
妊娠5ヶ月って、こんなにお腹出るんだっけ...

昨日は初詣の後、神社に隣接する公園で、
さっそく今年初の公園遊びをしてきました。

ちなみにおみくじはダダが大吉、私は末吉。
でも出産は、
「さわりなし、安産」
だったのでほっと一安心。

その後、実に3店舗にてお目当ての商品を買い逃しましたが、
お天気が良く、穏やかな元日を過ごせました。

2013年 - 2013.01.01 Tue

あけましておめでとうございます。
DSC09801.jpg
今年も家族皆が健やかに過ごせますように。

新しい家族の誕生を待ちわびつつ、
それまでのリリーとの限られた時間を大切に
過ごしていきたいと思います。

皆様本年もよろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

