topimage

2017-08

 - --.--.-- --


一人おしゃべり - 2012.12.17 Mon

その①
グルメ番組で「うまい」と発言したタレントを見て、

「うまい」じゃないよぉー
「おいしい」だよぉー
え?「うまい」かぁ?
あ、うまいんだ。
そっか、うまいんだね。

最後は一人で納得(笑)

その②
早々に寝た日の夜中3時に起きて泣いた時に、

ママと一緒に遊ぼー
遊ぼうよー
えーん、遊びたいよー、えーん
(目の辺りをこする)
あれ?涙ないてない
えーん、えーん
あれ?あれ?涙ないよぉ...あれ?

それはウソ泣きと言います(笑)
毎日楽しい会話に笑わされています♪


最近はまっているパワーショベル。
何度教えてもリリーの中では「アカーショベル♪」

ついでに水族館~♪ - 2012.12.16 Sun

昨日は大学時代の友人と数年ぶりの再会。
一歳の坊やを連れて沖縄から飛行機で来るので、
羽田が近い品川で会うことに。
ママになってから会うのは今回が初めて。

子供がいるので、
品川プリンスの水族館に併設されたレストランを予約してみました。

(アクアダイニング トロピクス)

水族館の入口のすぐ脇がレストラン。
中は水槽で囲まれていて、
すでに水族館に遊びにきている気分。

ロコモコ丼をそれぞれオーダーしました。
ホテルのレストランだけあって、
なかなか美味しいハンバーグ。
ランチタイムはサイドメニューが頼めなかったので、
食欲大勢な子供たちの為に、
パスタも追加してシェアしました。
サイドが頼めたらよかったな~。

一歳のSくんはとっても気持ちがいい食べっぷり。
でも、どのくらい食べたらやめどきかがわからな~い、
とママは苦笑い。確かにね(笑)
それを聞いて、
そういやリリーにはそんな悩みがなかったなぁ、
なんて一年前を思い出しながら懐かしみました。

食後、せっかくなので隣の水族館へ。


Sくんはお昼寝タイムに入りましたが、
リリーはペンギン、アザラシにくぎ付け。
そして最後はイルカショーをノリノリで楽しみました。

体重は1kgくらいの差ですが、
立って並んでみるとその身長差にビックリ


背丈だけではなく、
一年の差は本当に大きいなぁと改めて感じました。
赤ちゃんぽさの残るSくんに比べ、
リリーはすっかりお姉さん。
来年には本当の意味でのお姉さんになるリリー。
またどんな成長を見せてくれるのかな~。

沖縄から遥々遊びにきてくれたSくん親子。
会いたいと思いながらもずっと会えずにいたので、
昨日はとっても嬉しかったです。
可愛らしい姿にとても癒されました。
次会う時はどんな男の子になってるかな~、楽しみです。

結果オーライ - 2012.12.12 Wed

昨日は無事検査を終えることができました。


帰宅後も寝続けていましたが、
今起こしてしまうと薬が残ってフラフラ状態。
下手に布団に下ろして起こしてしまうより、
このまま抱っこで寝てもらおうと思い、
夕飯の準備は抱っこで。



前日に作ったぶり大根の煮汁と大根がたくさん残っていたので、
そこに鶏もも肉をどーんと入れ、圧力3分。
その後、豆腐の残りとちんげん菜を投入。
眠ったリリーを抱っこしての片手料理で、
ちんげん菜の処理はこれが限界。
なかなか男前な美味しい料理でした(笑)

検査はやっぱり簡単ではなかったぁ(>_<)
またも追加投薬、そしてそこから更に一時間...

結局予定の時間は一時間以上過ぎてしまいましたが、
「2回目だし可哀想だから...」
と、技師さんが時間を延長して検査してくれました。

15:30という遅い時間しか空きがなく、
泣く泣くその時間で予約していたのですが、
結果、その時間が最後の枠だった為に、
遅くなっても延長して検査してもらえたのです。

終わった時には受付や会計も窓口を閉め、
病院は静まり返っていました。

リリーは検査後、何度か泣き声をあげ、
車に乗せてからもしばらく寝ぼけ泣きをしていましたが、
また眠りにつき、結局朝方まで眠りました。
恐るべし睡眠薬。
前回は逆に目覚めてしまって、
まさに酔っ払い状態でフラつく上にテンション高↑↑
それはそれは危なくて目が離せなかったというのに。

そんなわけで、たくさん眠ったリリーは、
今日も朝からおしゃべり絶好調でした

まだ眠るな~ - 2012.12.12 Wed

今日は病院リベンジの日。
午前中はリリーとお弁当を作ったり、
のんびりして過ごしました。
今日は15時半からなので、
それまでは眠らせてはいけないという、
また他のプレッシャーが...

移動中に眠ってしまってはいけないので、
前回の様にとりあえず昼には病院に移動し、
近くの公園で遊び、お弁当を食べて過ごしました。


トイレの為に一旦病院内に行きましたが、
暖かさで私まで眠気が...
まだ13時半、これではいけないとまた外で遊ばせています。


リリーが集めたもみじの枯れ葉を、
木の幹にくっつけるという単純な遊びで20分かせげた~。

検査開始の30分前に眠り薬を飲ませなければいけないので、
15時くらいまでは起きててもらいたいのです。
お天気が良いのが救いです。

決して期待はしないけれど、
今日は検査が始まる前に眠っていてほしいなぁ~。
どうなることやら~。

ぽぽちゃん、老ける - 2012.12.09 Sun

我が家のぽぽちゃん、
置き去りにされ忘れられていることもしょっちゅうでした。
でも最近は相棒のように連れ回され、
リリーにお世話をしてもらっています。

なんでもポポちゃんは赤ちゃんだけれど、
リリーはもう赤ちゃんではないそうです。お姉ちゃんだから。

そんなぽぽちゃんの髪の毛に異変が起きたのは二日前のこと。
そう、ママがランチを楽しんでいた日。
グランマ宅からぽぽちゃんと共に帰宅し、
何気なくいつもボサボサ頭のぽぽちゃんに目をやると...

ボサボサはボサボサだけれど、
なんというか、あれれ?...チリチリ...

グランマ宅にいた時、
ヒーターの前でぶらぶらと持ち歩いていたのを思い出しました。
どうやらその時にチリチリっといってしまったようです。

結構なチリ毛っぷりで、なんとも無惨。
しかもこのサイドだけではなく、
頭全体に被害が。

お顔もアザだらけのぽぽちゃんでしたが、
パンチパーマ風になって、
本来の可愛さが薄れてしまいました。
とってもとっても可哀想。
でもどうしたらいいのでしょう...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

