topimage

2017-05

 - --.--.-- --


北海道~3日目・旭山動物園~ - 2012.10.06 Sat

楽しみにしていた旭山動物園
エントランスでさっそく写真を撮り忘れました

夏休みも終わりのシーズンを狙っただけあって、
そんなに混んでいる印象もなく、
とにかくゆっくり時間をかけて、たくさん見て回りました。

白クマ
水に飛び込むところを見たかったのに、
陸ばかり歩いてなかなか飛び込んでくれません。
DSC08371.jpg

諦めて一旦は外に出てきましたが、
外に出るや否や飛び込む様子が見え、
慌ててまたエントランスから入り直し、
見事に白クマの泳ぐ姿を見ることができました
DSC08378.jpg DSC08380.jpg DSC08381.jpg
見事!!
それにしても、こんなに大きな体なのに、
可愛いと思えちゃうのが不思議

猛獣館
あらあら、勢いなくお休み中ですか...
DSC08408.jpg

メスのライオンも寝ているし、残念だなぁ。
でも寝ていてもやっぱり迫力はある。さすがライオン
DSC08403.jpg

白クマと同様、諦めて次のケージを見に行こうとしたら、
ぬくっとライオンが起き始めました!!
かなり離れた上の方から見ているのですが、
起き上がると一段と怖さを感じました。
DSC08418.jpg

お次はペンギン
こちらはご飯タイムでした。
ヨチヨチ歩きのペンギンにリリーもご機嫌
DSC08424.jpg

水の中ではスイスイ気持ちよさそうに泳いでいました
DSC08445.jpg

アザラシ館
一番楽しみにしていた場所。
そしてリリーが最も楽しんだ場所です
DSC08479.jpg
筒超しに映るリリーと私。

リリーのこの表情が見たかった
DSC08497.jpg DSC08498.jpg

グランパと。
あざらしにくぎ付けで長時間はりついていました。
DSC08532.jpg

その後、動物園内を移動できる無料シャトルに乗りたいと、
ダダと二人、シャトル乗り場を目指しました
ところが運悪く間に合わずに出発してしまったり、
順番を待ったけれど、高齢の方が優先でギリギリのところで乗りそびれてしまったり...
『バスーバスー』とごねるリリーに、
ソフトクリームで気分転換
DSC08576.jpg
ソフトなんていつも食べさせないのですが、
この日は暑かったし(北海道なのにぃ)、
なにせこのソフトがとっても美味しかったので食べさせてあげました

この後、オランウータンを見に行き、
特に大人たちは大感激っ
ただ座って動いていなかったらきっと素通りしちゃったのですが、
餌づけのタイミングで見に行ったので、
オランウータンの賢さや、面白さに圧巻でした
なぜか写真なし。
撮り忘れたのか撮らなかったのか...
でもオランウータンは、大人が楽しめる場所でした。

旭山動物園を一日かけて周り、
その後雪の美術館などを少し観光して、旭川空港へ向かいました
DSC08586.jpg
ローカル空港なので、出発近くまでは他の飛行機がいない...
という寂しい状態でしたが、屋上から記念撮影。

帰りは初めてエアドゥに乗り、羽田空港へ。
白クマのカップが可愛かった
DSC08615.jpg
眠ってくれるかなと期待した帰りの飛行機でしたが、
この通りご機嫌で、最後まで家族みんなで楽しめた旅となりました

以上、長い長い旅行日記にお付き合いいただき、
ありがとうございました

北海道~2日目・美瑛~ - 2012.10.06 Sat

2日目の朝。

ラベンダー色の素敵な帽子を被り、
ウィンドウショッピングをする少女が
見ているのは...ワイン!?
DSC08172.jpg
実はこれホテル内。
チェックアウト中のロビーでのワンシーン。
グランマの帽子がすっかりお気に入りのリリーは朝から絶好調です。

皆で車に乗り込んでいざ出発
この日はじーじの運転で出発。
DSC08180.jpg
後部座席(向かって右)に座るリリーに隠れるようにして私は助手席に着席。
この位置関係でリリーとママがすっかり死角同士に。
これでしばらくママコールから逃れました

向かった先は色彩の丘。
私たち家族は3人でノロッコ号に乗ってぐるーっと花畑を鑑賞。
ひまわりも綺麗に咲いていました
ファーム富田もよかったけれど、色彩の丘もとっても素敵でした。
DSC08214.jpg
ノロッコ号に乗ったリリーはすっかり上機嫌。

本日のハイライト。
青い池
神秘的な空間で、とにかく綺麗で感動しました。
DSC08234.jpg
私の中では、富良野・美瑛の二日間で一番印象的な場所となりました

昼寝途中で到着のリリーも眠気眼で写真撮影に参戦。
ここではぜひ撮っておきたいからね~。
DSC08259.jpg

帰り道で立ち寄った丘。
ん??記憶が曖昧で一体これはどこだったのか...(笑)
今ブログのトップを飾っている写真がこの時のものです。
DSC08314_20121004145744.jpg

この日、無事旭川のホテルに到着。
ホテルのロビーでは、旭山動物園の仲間たちが待っていました
DSC08349.jpg
車に長時間乗っていたリリーを少し遊ばせるため、
夕食前にロビー、そして階段を行ったり来たり。
その効果があったのか、なかったのか...

寝ついたリリーと酔いつぶれて眠ったダダを部屋に残し、
お風呂に入りに行った私。
部屋に戻ると、暗い部屋の中で、
泣きじゃくるリリーを抱っこしあやす、アルコール臭のダダが...

あらら、ごめんなさい。
寝ているからと、スパで少しのんびりしてきてしまいました
やっぱり母はいつでも油断禁物ですね。

さて、いよいよ明日は旭山動物園です

北海道~1日目・富良野~ - 2012.10.06 Sat

すっかり秋めいていますが、
8/30~9/1に行った北海道旅行の写真をアップします。

帰省先の宮城が旅のスタート
じーじ、ばーばと一緒に仙台空港から千歳に飛びました。
DSC08038.jpg
リリー、5ヶ月の時以来の久しぶりの飛行機。
パパも一緒でご機嫌のうちに到着。

千歳でグランパ、グランマと合流。
ターミナル内の『美瑛選果』にて、知り合いからお勧めされたコーンパンを購入。
とうもろこし好きのリリーにはたまらないおやつとなりました

その後、車で富良野のファーム富田へ
残念ながらラベンダーの時期ではありませんでしたが、
とっても綺麗なお花畑を見ることが出来ました。
DSC08073.jpg
リリーはベビーカーで爆睡中

目覚めたリリーと向かったのは富良野チーズ工房。
時間が合わないので食べなかったのですが、
隣接するピッザ工房からはピザの焼けるいいにおいが~
DSC08116.jpg
チーズ工房の外で車に乗り飽きたリリーとしばし体を伸ばして休憩。
緑が綺麗でリリーもはしゃいで遊びました

新富良野プリンスにて夕食ビュッフェ
リリーもいるので気楽なスタイルがとっても良かったのですが、実は大人も大満足。
プリンスホテルだけあって、お料理がどれも美味しかった~
みんな食べすぎっ(笑)
DSC08155.jpg
2歳になってから覚えたピースを写真の度にしまくるリリー

食後は二ングルテラスをお散歩
ライトアップされたログハウスが並び、
とっても雰囲気のある、どこか懐かしい感じの空間でした。
DSC08162.jpg
クラフトショップより何より、ひたすら前へ進むリリー。

いっぱい歩いて、いっぱい食べて、
いっぱいおしゃべりして、
家族みーんなに囲まれていっぱい遊んだリリーは、
朝までぐっすり眠りました。

夏休み~蔵王編~ - 2012.09.26 Wed

宮城に帰省している間、
プチお出かけをしました

行き先は蔵王のお釜
DSC07902.jpg

山の天気はやはり読めず、
お釜に近づくほどにもやがかかり出し、
山頂は時折雨が降り、真っ白。

でも変わりやすいのも山の天気。
諦めて食事をしていたら、突然霧が晴れました
DSC07903.jpg
とは言えこの日はお天気が悪かったのですが、
なんとかお釜の姿が垣間見れてよかったです。

ちなみにリリーは...お釜なんかよりも石ころに夢中。
DSC07913.jpg
近くにいた同年代の男の子も、
まるっきりリリーと同じ様子でした(笑)

さ~、この後は、
リリーの楽しみメインの旅行写真@北海道です。
なるべくすぐアップしたいな。できるかな。

夏休み~お友達編~ - 2012.09.25 Tue

すっかり秋空になり、冷たい風が吹くようになりました。
寒いとさえ感じた今日。
過ぎてしまうとちょっぴり恋しいあの暑さ

そんな季節の移り変わりについて行けていない私のブログ。
リリーの夏休み写真(続き)をアップします
今回はお友達編。

帰省の度に集まるママの仲良しメンバー。
DSC08019.jpg
顔をぼかしてしまったけれど、
実は子供たちより誰よりも、中央に写っているママが一番いい顔して写ってる(笑)

前回遊んだ時は、次から次へとおもちゃの取り合いだったけれど、
この日はおままごとでみんなで遊んだよ

リリーと同い年の旬くんと。
DSC08010.jpg

1歳のそらちゃんも参戦。
DSC08017.jpg
楽しかったね~

そしてそして~、
いつも私たち一家の帰省を待ちわびてくれている、
ゆいと兄ちゃん&りくくん
DSC07996.jpg

前回に引き続き、今回もたくさんリリーと遊んでくれました。
リリーは好き放題やっていますが、
ゆいと兄ちゃんはリリーに本当に優しく応じてくれます。
まるで付き合いたてのカップルのような二人。
見ていて思わずにやけてしまいます

いとこのこうちゃんも勢ぞろいして、4人でお庭で記念撮影。
DSC07982.jpg
と思ったら、誰かさんの長靴を勝手に履き、
じょうろを手にして、鼻歌混じりに一人水やりをし始める人が...

あのー、みんなスタンバッてるんですけど

ってことで、3人で撮影。
DSC07979.jpg

その後なんとか4人勢ぞろいの写真を撮ることができました
DSC07962.jpg

帰省する度、
待っていてくれる人たちがたくさんいるのは、本当に嬉しいこと。
男の子が多いので、
リリーにとっては余計に刺激がたっぷりのようです。

これからもまたみんなと一緒に成長していけることが、
ママたちの楽しみの一つにもなっています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

