topimage

2017-09

 - --.--.-- --


11ヶ月のまとめ - 2011.07.20 Wed

リリーは1歳の誕生日を迎えました
DSC02806.jpg

今一番のブームは指さし。興味があればとにかく指さし
「あっち」と指をさしてみせると、振り向くようになったよ。
「ねんね」「アイアイ」も言えるようになったよ。
携帯やインターホンの受話器を耳にあてて「はーい、ああ、あ、う」とお話に夢中
ママとパパのお口に「あーん」とどうぞをするよ
(ホントはリリーに食べてもらいたいのだけれど...)
「いただきます」と「ごちそうさま」ができる時もあるよ。
ベッドやソファーの上から一人で降りられるよ
ベビーカーにまた少しずつ乗っていられるようになったよ
下の歯(4本目)が顔を出してきたよ
箱や入れ物から出した玩具を元に戻す遊びもするよ
何にもつかまらずに立ちあがれるよ

誕生日祝いに、一歳でも食べられるケーキを作ってみました。
DSC02908.jpg

初めてのろうそくとケーキに興味津々
DSC02911.jpg

バースデープレートはリリーの大好きな『わんわん』と『うーたん
まずはわんわんに手を伸ばし、次はうーたんへ。
DSC02915.jpg

だけど結局ファーストバイトはハート型のトマト
DSC02918.jpg
うっ!すっぱ~!!

ケーキはぁ~、まず指を突っ込んでぇ~
DSC02922.jpg

出ました得意の、指さし
DSC02923.jpg

で、握りつぶす。
DSC02926.jpg
(ブルーベリーは一旦避難)

お誕生日なので好きなようにやらせる予定でしたが、
この後、ヨーグルトクリームを手につけたまま、
腕を大きく振りまわした為、クリームが飛散
スポンジ(ホットケーキ)も大して食べない為、
敢え無く撤収となりました
ちなみに、プレートはわんわんをほぼ完食。
うーたんは無視

こんな感じでささやかながら、
家族3人でのお誕生日会を楽しみました



一升餅と将来占い~後編~ - 2011.07.19 Tue

一升餅と将来占い~前編~ はこちらをクリック

将来占いの為に用意された品はこの5品。
DSC02821.jpg
そろばん…商人向き?!計算が得意になるかも!
筆…芸術家・文筆家の才能あり?!
お金…将来裕福に?!
ものさし…設計士、建築家?!
箸…食べ物に困らない、料理人向き
※一部『一升餅で一歳のお誕生日を祝おう』参照

お餅を背負ったままママと歩いて~
と言われましたが、そんな高度なことはできず

私にもたれかかった状態でなんとか近くまで移動。
そして、一瞬泣きやんだかと思うと手を伸ばしました
華麗なタッチをご覧ください↓



リリーの将来が楽しみだわ~

そして最後に丈夫な足になるように、
わらじを履いてお餅にたっちしました
DSC02853_20110721033252.jpg

まぁ、わらじを履かせようとすると
泣いてもがいて脱出しようとされたんですけどね...
DSC02859.jpg

こうして無事(?)一歳お祝いを終えたのでした~
DSC02860.jpg

一升餅と将来占い~前編~ - 2011.07.19 Tue

何度試しても写真がアップロードできずに三日間...
今日やっと私の凡ミスだったと気がつきました

遅ればせながら、先日の一升餅のご報告を
DSC02820.jpg
一升餅が運ばれてくるなり、一同その大きさにびっくり
誕生日より三日早いこの日、果たしてリリーは背負えるのぉ~??

DSC02817.jpg
これから何が起きるかわからないリリー、まずは笑顔で写真撮影。
他の誰より一番良い写り

さ~始めるよ~
DSC02832.jpg
さっそく背中の異物に困惑顔
この先危ういなぁ...

マズイッ!!泣き出しそうっ!!
DSC02834.jpg
ママ、急いで結んでっ!!
焦る私。なかなか結べません...

チッチッチッチッチッチッ

オエ~~~ン
DSC02838.jpg
なかなかのぶちゃいく顔

一度泣き出したらおさまるわけもなく...
DSC02843.jpg
誰か~助けて~、なんだか背中がおかしいのぉ

ママ~、助けて~
DSC02848.jpg
ごめんよ、リリー、そんなに見つめないで~

ふぇ~ん、重いよ~、助けてよ~
DSC02849.jpg
なんとか背負ったふり。(←背中で私がお餅を持っています)

とこんな感じで、周りは爆笑
この後リリーはママに寄りかかりながら泣き崩れました

さすがに重かったね。
よく頑張ったよ、うんうん。

まだ泣き続けているリリー

でもね、次はお餅を背負いながら将来占いだよ~
DSC02850.jpg
と早くも次の試練が。

後編に続く...



今夜は勝負の日!! - 2011.07.17 Sun

昨日はグランパとグランマの待つ埼玉へ移動
くるま

途中、スカイツリーも見れたよ
ツリー

埼玉に遊びにきたのは、
今晩リリーのバースデー祝いをしてもらうから

まだ三日早いけれど、
足腰の強いリリーちゃん、
一升餅背負えるかしら~

おはよう、お尻さん。 - 2011.07.14 Thu

朝起きて、
満タンのオムツを取り替えようと思ったら、

DSC02798.jpg

いや~ん、はみケツ...

いったいいつから??
とりあえず漏れていなかったのでよかった

それにしてもゼロ歳児がはみケツなんてっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

