topimage

2017-10

 - --.--.-- --


10ヶ月のまとめ - 2011.06.20 Mon

リリーは11ヶ月になりました
DSC02595.jpg

人見知りがおさまってきたよ
両手を離して10秒くらいたっち(時々)
バイバイもするよ
また歯が出てきたよ(上3本目と4本目、下3本目)
スイッチやボタンを人差し指で上手に押せるよ
いつの間にかカスタネットを上手に鳴らせるように
音楽やリズムに合わせて体を動かすようになったよ
「はい」「はーい」と言いながら一人遊び
電話をする真似をして「はーい」
名前を呼ばれて「はーい」(たまに成功)
ボールやブロックを穴に入れる遊びができるよ
お気に入りの遊び道具はママのポシェット

真似をできるようになったことは、この一ヶ月の大きな成長です。
遊び方や使い方をやって見せると、簡単なものはすぐに真似をしたり、
何度かやって見せると、やろうとしているのがわかります。
少しずつコミュニケーションの仕方も増えてきています。
いないいないばあを一緒に楽しんだり、
歌に合わせて手をたたき、体を動かしたり。
あとたったの一ヶ月で一歳になるなんて信じられないけれど、
一歳に向けてどんどん成長しているのを感じる日々です。

一歳のお誕生日まで元気に楽しく過ごそうね





帰省 - 2011.06.19 Sun

夏休みをフライングして
火曜から宮城の実家に遊びに行ってきました

いつもダダの実家のある大宮を経由して帰省していた為、
今回は自宅から宮城まで二人で初めての長旅

東京駅に着く頃寝てくれたリリー
眠っている間に新幹線が走り出しました。
Image595.jpg

早くも大宮でお目覚めでしたが、
新幹線でしっかりお昼の離乳食を完食
Image597.jpg

トンネルに入る度に、目を見開いて、
窓に映る自分とママにうっとり
Image600.jpg

離乳食を食べ終わってからの一時間は長かったけれど、
3人席をフル活用して楽しく宮城まで到着できました

続く...

ハイ&ロー - 2011.06.13 Mon

笑顔でオムツを高々と振り上げ、
まるでジュリアナ(←懐かしっ...)をしているかのようなリリーです

今日は珍しくお昼の離乳食もパクパクと食べてくれました
最後には容器の蓋で遊び始めましたが、

ん?? これはなんだかいつものお皿と違うみたい。
DSC02584.jpg
向こうが見えるー!!ママが見えるー!!

と大はしゃぎ
ハイテンションでしっかりカメラ目線もいただきました

変わってこちらはお散歩中のワンショット。
Image592.jpg

綺麗なアジサイに私は思わず写真を
写真を撮られたくもないのに、
仕方がないのでとりあえずつきあってくれたリリーです
テンション低すぎ...

真似っこ - 2011.06.12 Sun

リリーがくしを噛むようになったので、

これはこうやって髪の毛をとかすものなのよ~

と髪の毛をとかしてみせたら、
リリーもさっそく真似をしてくれました
DSC02575.jpg

今までは触れられたくないものを隠したりしていたけれど、
危険ではないものはこうやって少しずつ使い方を教えていくのもいいのかな...
と実感した瞬間でした

ジュース - 2011.06.11 Sat

お風呂上り。
麦茶を飲むリリーの横で、ジュースを飲む私。
ママが手にしている見たことのないペットボトルを
リリーがスル―するわけもなく...

んっ、ウマそう
DSC02533.jpg

ガブッ
DSC02537.jpg

Oh No~
DSC02538.jpg

そうなの、それもう空なの。
っていうか飲むところ間違ってない??

喉の渇いた今がチャンスか?と思い、
何度試しても飲まなかった紙パックの野菜ジュースを差し出すと...

飲んだっ
DSC02568.jpg

やったねリリー、乾杯しよ~
DSC02572.jpg

※おでこの赤い丸ポチは2週間も前に刺された虫さされの跡です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

エコ

Author:エコ
2009年5月にダダと結婚し
2010年7月に長女リリーを出産。
現在2人目妊娠中。まもなく出産。
ダダと二人で子育て奮闘中です!!
(現在、育児休業中)

いくつになったの

おっきくなったの

赤ちゃんの成長曲線

なんかいきたの

子育てランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

リリー5ヶ月 (20)
リリー6ヶ月 (20)
リリー7ヶ月 (11)
リリー8ヶ月 (15)
リリー9ヶ月 (22)
リリー10ヶ月 (15)
リリー11ヶ月 (17)
リリー1歳0ヶ月 (23)
リリー1歳1ヶ月 (21)
リリー1歳2ヶ月 (16)
リリー1歳3ヶ月 (22)
リリー1歳4ヶ月 (12)
リリー1歳5ヶ月 (10)
リリー1歳6ヶ月 (16)
リリー1歳7ヶ月 (13)
リリー1歳8ヶ月 (9)
リリー1歳9ヶ月 (7)
リリー1歳10ヶ月 (8)
リリー1歳11ヶ月 (7)
リリー2歳0ヶ月 (2)
リリー2歳1ヶ月 (11)
リリー2歳2ヶ月 (2)
リリー2歳3ヶ月 (2)
リリー2歳4ヶ月 (13)
リリー2歳5ヶ月 (12)
リリー2歳半~ (55)
リリー3歳~ (50)
カリン誕生~ (44)
離乳食 (29)
料理 (57)
その他 (45)
マタニティー日記 (14)
未分類 (0)
カリン1歳〜 (28)
リリー4歳〜 (22)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

最新トラックバック

